同じ小学校から行く子は0、

日能研の顔見知りの子とも全員

離れてしまったので


おれ、しばらくは友達作りに

集中するからZ会しないプンプン


と全生活を友だち作りにかけたむすこ。

Z会はやりたくないだけでは‥


こういう場面でこう話す、

話題はこういうのをふる、

そして一緒帰ろう!って誘うニコニコ

違う方面でも一緒に帰る!


と家でずっとイメトレしていました。


成果はあったようで


1人話せる友達できたニコニコ

宿題も一緒にやった!


と満足そうでした。


1人出来たらあとはどんどん増える

から大丈夫ー照れ


と気持ちに余裕が出来たようです。


友達が出来た日に、

帰りに偶然地元組の仲良したちと

会えたようで、それも

嬉しそうでした。


小学校ではたくさんの友達と遊んでいた

のに急に知り合いもいない環境に

なって母も心配でしたが

ほっと安心しました。


でも友達増えたか心配でまたきいちゃうかも。

過保護です



こんなの買ってあげようかなと思ってました驚き



体操着袋はこういうメッシュのにする

ことにしましたにっこり