職場の方が、お子さんの習い事に

集中したいから‥と退職されました。


仕事は好きだけど、子どもに

集中したい気持ちにかなり共感キョロキョロ


中学受験をしてからは余計に

そう思います。

子どもと向き合う楽しさに

目覚めたというかニコニコ


それとは別で、

むすめをほぼ一年ほったらかしに

しちゃったな、という後悔もあり‥


子どもをしっかりサポートして、

家事もそれなりにこなす、となると

フルタイムではなかなか時間が

足りずで歯がゆいです。


もっと早く家に帰れていれば

むすめのピアノの練習の時間もあるし、

大好きな読書ももっとさせて

あげられるのにー!

と時々自分にイライラします驚き


わたしは資格職ではないので、

今やめちゃうともういい条件では働けない

だろうな、という後ろ向きな理由で

働いているのもよくないのかな真顔


子どもの習い事代、家族の旅行代になる!

というモチベーションのもと、

なんとか働いています。


八ヶ岳行きたいラブ



子どもたちがグランピング 大好きなので

今度の伊豆はこんなとこでもいいなーラブ