むすめの熱望によって申し込んだ

春のスノーキャンプおねがい


1ヶ月前に申し込んだのですが

その後続々と日能研の春期講習や

算数教室の特別講座の日程が

出て‥



そう、全て同じ日程でした爆笑



季節講習には参加させるつもりが

最初から予定がくるいました。


算数教室のも行かせたかったな‥

なかなか面白そうなテーマだったのが

心残り。


むすめからすると

どうしても行きたかったスノーキャンプ

に行けて

冬のは申し込もうとしたら満員で参加できず

だるーい講習回避できて

ニコニコですニコニコ


算数教室も大好きですが

授業以外での特別講座は疲れるそうです驚き


4月の初旬、新学期前のあたりに

何かやらせたかったのですが

どこもやってないですね。


教育産業も異動などで忙しい季節

なのかな。


先に来たZ会の教材で春期講習風に

渡そうかと計画中です。




夏スキーの経験しかないインドアな我が家。

持ち物の連絡まだ来ないけどとりあえず靴下は

いるかな?と購入。





タイツと長袖もいるかな?買っておこうかなキョロキョロ


借りられるものは全てレンタルにしましたが

必要なものがわからないので、自分の中学時代

思い出して用意しています驚き