日能研のテストを受けてきました。


結果は‥


平均より少し上ニコニコ


ぼんやりやっているにしては

がんばったかな!

苦手な算数も、今回は平均超えられたので

一安心ニコニコ


むすめ、自習中

ぼんやりやっていて指摘すると

今度はむーっプンプンと怒り始めるので

むすこがそわそわ心配して


むすめちゃん、受験は向いてないよ

集中力なさすぎだもん


やら


入れるなら〇〇中にしたら?

(↑比較的近くて面倒見がいい中堅私立中)

あそこなら入れるよ(両方に失礼)


やらアドバイスしてきます。


日能研、我が家からは電車で通うことに

なるので、それも絶対無理だよ!と

反対しています。

過保護が遺伝したかな


むすこの反対はともかく爆笑

とりあえずは全然学力届いていないわけでも

なさそうなので、自宅学習で様子見継続です。




受験とは別に勉強になりますニコニコ

えーいらなーいプンプンと言っていたむすこも

いつのまにか全巻読んでました笑



むすめはこれが得意。

むすこが地理で苦労したので都道府県の形は

早めに覚えさせたいです。