家庭学習時間は学年×10分を

目安に、と何かで言われた気がしますが

受験を視野に入れている場合は

どうなんでしょう?


さらにむすめ、算数はのんびり

解くので時間がかかる‥

学習量としては少ないかもキョロキョロ



今は


こちらの好きなページを2枚





こちらのエースを算国各2枚ずつ



あと今はZ会から先に送られてきた



復習ドリルを算国各1枚



これで40分は経っちゃいますガーン

この後ピアノの練習をして、もう時間が

ありません。


このくらいの量が30分で終わるといいな、と

思います。ストップウォッチか、

むすこが使っていた


これで時間管理した方がいいかな?

↑これは残り時間がわかりやすいので

休憩時間測るのにも使っていましたニコニコ


ちなみにむすこは60分やっていないと

いけないことになりますが、30分やると

どこかに行ってしまいます驚き

あの1月の集中力はどこへ‥