服装にドキドキしながら説明会へ行き、

採寸まで無事に終わりましたニコニコ


自分の服装は、小綺麗な感じで

用意したけれど、子どもの服装が

迷いに迷って‥


いつも我が道を行くむすこも


何着たらいいか教えてね!


と丸投げだし。


クローゼット漁った結果、

ジーパンはやめて、黒パン、

ロンTにシャツで、むすこも

きれいめで行きました。


行ってみると子どもはカジュアルな

服装が多く、むすこは不満そう

でしたが爆笑

浮くほどでもないんだから

気にしないで行って!と送り出しました。

(子と親が別会場)

びっくりなのが半袖ハーフパンツの子が

ちらほらいたこと!

寒くないのかなガーンと思いましたが

全然寒くなさそうでした。


制服、体操服など採寸して

合計金額が出ましたが、かなり

良心的?合わせても10万いかなかった

ので予算内!ありがたいですおねがい


買っても買わなくてもいいもの

(自前のものでもいいもの)は

買わなくていいかな、とリストから

外したのをむすこが見つけ、


どっちでもいいなら学校のにしてムキー


と買わされなかったらさらにお値段

抑えられたんですが‥


日能研信者から本命校信者になった

むすこと争うのも無駄なので購入しました。


買ったからには絶対使ってね!


と念を押して笑


心配性なので、注文関係がひとまず

終わってホッとしています。



リュックも買っちゃおうとしたら、

学校始まってからでいい!と止められました凝視

勢いで揃えたかった‥