埼玉入試、我が家は前受けの意味も

ありますが、進学可能性が高くも

あったので、かなり熱の入った

一月でした。


むすこも東京は第一志望のところしか

行きたいところはない、と

頑なだったので‥第二希望以下は

無理に決めた順位です。


なので埼玉入試の思い出が多く、

あまり役に立たないかもキョロキョロ

備忘録なのでご容赦ください笑




埼玉入試最後の学校は前泊しました。


むすこのうきうきを諫めていましたが

つられて気分が上がっていたのか

思い返しても楽しかったなーという思いです爆笑


ホテルに加湿器があったので

一応持参していましたが

使いませんでした。


朝食は早めに行き、ギリギリで

席を取れましたが、お部屋に

持ち帰っても食べられたみたいなので

そうしてもよかったかな。

ちなみに東横インに泊まりましたニコニコ


むすこはご飯もお部屋も気に入って


また東横インに泊まりたいおねがい

ここに来たいおねがい


とまで言ってくれました。

また来たいのはやまやまですが、

観光地ではないのが残念です笑


学校までは駅からも距離があったので、

前回学校説明会に来て迷った成果を

ここで出せました!

意外と学校近くにいくまで

受験生がわらわらいなかったので

道を知っていないとかなり不安に

なっていたんじゃないかと思います。


この学校には初めて来たむすこ、


きれいで大きくて、ここも通いたいニコニコ


と、前泊で時間の余裕もあったのが

心の余裕にもつながったのか、

ちゃんと学校の様子まで見ることが

出来ていて

とりあえず普段の実力は出せそうかな、

と感じました。


とはいえチャレンジ校、

帰りはこれまで通り弱っていました。




結果は日中発表なのでむすこ1人で

確認。


結果は、補欠でした。


難しいけどそこそこいけた、と思う


と言っていたので


嬉しいのかよくわかんない凝視


とメールが来ました。

母もよくわからないので

帰ってから


補欠はもう合格でいいんじゃないかな?

補欠合格したよ!って小さく言ったらいいよ


と言うとあきれていましたが

ほっとしたようにも見えました。



この時期は

褒められそうなところは

褒めまくって笑わせられるだけ

笑わせていこう!

を実践していました。


これもいろいろな方のブログで

勉強時間よりもメンタル!

というのを見てやってみようと

思ったことでしたニコニコ


ひまそうに見えると

勉強して!!

と言いたくなるのをたくさん

我慢した時期でもありました驚き




ちいかわのモバイルバッテリー、

大活躍でしたニコニコかわいいので気が張り詰めて

いた時の少しの癒しになりました飛び出すハート