壮行会、卒塾生が来てくれたりと

楽しかったようです。

せっかく本命校の生徒さん来てくれてる

のに、ネームバリューのある学校の

生徒さんに興奮しているところが

小学生だな‥という感じですがてへぺろ

卒塾生、たくさん来てくれたようで

優しい‥ともう私がうるうるしてますお願い


おー!とやって気合い、やる気十分!かと

思いきや、ようやく本命校入試まで

あとわずかなことにやっと気づき

ぶるぶるしていますびっくり


埼玉入試の時も初の本番で

びびっていましたが、当日は

その比ではないくらいのメンタル

になりそう。



↑ここで浮かれないように‥と思っていましたが

今の様子をみると浮かれ気分にさせる方が

安定するかも?と夕飯時から楽しく

過ごそうかと思っています。


とは言っても夕飯はあれ食べよう、朝は何食べようと

話を振っても今はまったく上の空ですが煽り


その日の勉強内容もいつも自分で

決めていたのに、

というか口出すな!系だったのに


何やればいいかわかんないから決めてえーん


と急に弱気なので

とりあえず明日は簡単な問題たくさん

解かせてできる!という

達成感を大事にする勉強内容を

渡そうと思いますニコニコ


2024年組、最後まで頑張りましょう合格



見たことないの解きたいというのでかなり前に購入後

一度も開かれなかったこちらを急きょ渡し。

本命校の過去問でよく見るような問題ピックアップ

してあげたらかなりやる気になったようでした。


問題集、最後までやり切らないと気になって

集中できなくなるので、新しい問題集は

秋以降は渡さないでください


と塾からは言われていましたが

もともとむすこはやりかけかそうでないか

全く気にしない、というか気づかないので

いろいろ中途半端にかじっています笑