今日は今までより1時間早く出なければ

いけない、遠い会場でした。


本当は前泊したかったけど

いろいろ重なって出来ずショボーン


遠い&乗り換え多い、で

着いた時には


もう疲れちゃった。

観光して帰りたい魂が抜ける


とやる気もなくなってしまっていて驚き



自分で決めた受験校だよ!

しっかり頑張らないと後で

後悔するよ物申す


と励まし?叱り?ながら

送り出しました。


終わってからきいてみると、

いろいろ凡ミスしちゃったと

言っていて、朝の様子から、まあ

そうだろうな‥と。

↑きいちゃダメとよく言われますが

むすこはばーっと喋りたいタイプなので


そして遠い場所が嫌いになったようで

土曜日に受けたいと言っていた

入試もやっぱり行かない!と。


遠いから気が変わるかも?と

実は出願してなかったので心穏やかに

OKしましたにっこり


遠いところなんか大嫌い!


と八つ当たりしていて、

終わったことですが

やっぱりある程度遠いところは前泊が

いいかなと思いました。


来週は練習兼ねて前泊なので

とりあえず安心。

今日より近いのに


むすこには


解けたかどうかはともかく、

本命校と同じレベルの学校だから

問題を前にした時の体感を覚えておいて、

本命の日にビビらないような

気持ちを持ってね。

本命の空気感の練習だよ。


と伝え、出来はもう気にしなくていい、

この学校に関してはこの後に影響はないと

伝えると力が抜けたのか

体調悪い‥と言っていたのが

治ったようでした。


やっぱり疲れてるのに

難しいの解いて、少し気持ちが

折れたのかな。

前泊含め調整がうまく出来ず申し訳ないです。




受験終わったら千葉に行きたいと言い張るむすこ。

母は山梨に行きたいのだけどダメだそう無気力



子どもたちが大好きなグランピング で釣ろうかな笑

富士山見ながら温泉入りたい!

疲れてます