塾から帰ってくるなり、


△△中の出題範囲、

出てるんだって!なんで

説明会行ってるのにきいてないの⁈


と責められました。

確かに出てはいますが


全5回の説明会に出るか

アーカイブ見るかしないと

全教科はわかりません無気力


第一志望ならやってあげたけど、

受けるかもわからなかった学校に

そんなにエネルギー使えないむかつき


と言い返したら


そういえばそうだねー。

でも大丈夫!近くの子が範囲話してたの

横できいて覚えてきたからニコニコ


とおさまりました。


親をGoogleか何かと思ってるような‥


塾でききかじって


みんなこんなこと知ってる!


とあせる気持ちもわかりますが

もう少しマイルドにきいてほしい!



敬語の練習兼ねてお母さんに

敬語で話しかけてよ


と言ってみましたが


無理

あと敬語は俺完璧だからやらなくていい口笛


と即却下でした。

完璧か⁇


いつもならいろいろ言ってしまって

ますが、来週からもまだまだ続くので


そうかーちゃんと勉強してるんだね


と女優になっておきました。

穏やかな返し、2月まで頑張ります。




女優業の報酬を考えていると気持ちが浮きますニコニコ


むすこも2月終わったらやってもらうリストを

作ってうきうきしています。


似たもの親子爆笑