むすこ、先週から急にやる気を出して

嫌がっていた朝の計算、漢字

を必ずやり、

嫌がっていた登校ギリギリまで

の勉強をすすんでやり、

過去問やる宣言を自分からして‥

って、レベル低くてすみません


めちゃ受験生ぽい!

どうしたの!

ときいても


内緒ニコニコ


とごきげんでびっくり

でも3日も持てばいいかな‥と

期待低くいたら

6日で落ちてきましたキョロキョロ

意外と長かった


で、急に頑張り始めたのは

1番大好きな日能研の先生からの

喝!が響いたそうで。


ちゃんと頑張って熱望校受かるって

約束したんだニコニコ


と話した内容はあまり

教えてくれませんでしたが

約束守るために頑張っていたらしい‥

のに‥


本日、前のだらだらぼんやりに戻ったので


先生の信用を裏切るのかムキー

言い訳ばかりきかせるなムキー


とこちらからも喝爆弾


慌てて勉強に向かっていましたが

先生からの愛ある喝、1ヶ月くらい

は持って欲しかったー。

性格に合った声かけをして

くれているのはよくわかっていて

ありがたいだけに忘れやすい

むすこに絶望絶望


明日からまたがんばれるのか驚き