むすめ、むすこと違い

いろいろやりたがりなので

習い事がすぐ増え、

一年位で飽きるのですぐに

減りますキョロキョロ


むすこがとにかく

新しいことをやるのが

苦手な子だったので

興味あることはやらせたい!

とむすめの言うがまま

増やしたり減らしたり

してましたが、もう少し

我慢して継続させた方が

いいのかなーと最近思っています不安


今やってる習い事

スターピアノ

スタースイミング(一度やめて再開)

スターオンライン英会話

スターオンライン算数教室

スター走り方教室

スターテニス(これは短期教室)


やめちゃった習い事

スターバレエ

スターチャレンジ

スタースイミング

スターサイエンス教室


スイミング、バレエとも一年やったら

もうやめたーい!

行きたくなーい!

で、3ヶ月説得してもきかず‥で

やめていましたが、

続けているほど成果が出る

習い事ですよね凝視


結局スイミングは2年後の今

再開しましたが案の定全て

忘れてます不安


今、ピアノもやめたいって

言ってるけど、もう4年もやってるから

いいか‥という気持ちと

低学年でやめると全て忘れるのでは‥

というもったいなく思う気持ちで

揺れていて無気力


むすこは最初に嫌がる割にはじめると

真面目に文句もなくやっていたので

兄妹差に対応しきれていません。


これ以上おれの習い事増やさないでムキー


と怒るので数は出来ませんでしたが

それでちょうどよかったのかも?


ピアノ‥どうしよう真顔


これではありませんが笑

バレエをやっていた時にクリスマス公演で

見たくるみ割り人形に親子でハマり、

やめてからも観に行っています。

今年は‥行けるかなーどうかなキョロキョロ


これを機に劇団四季も観に行ったりと

子どもの興味が広がったのは

短期間とはいえ、バレエやってよかった

ことかなと思いますニコニコ