じりじり下がってきていたので

覚悟していましたが、

ここにきてクラス落ちガーン


むすこは覚悟なんかしてなかった

らしく、大ショックガーンガーン

の顔をしていたので

これを機に話をしました。


塾がない日に3時間やった

だけで不満たらたらの人が

落ちないほど甘くない。


2時間やると頭痛がする、

腹痛がする‥

それなら志望校を下げて

自分の勉強量に見合うところに

しなさい。


むすこ、絶対に!!本命校は

変えたくないショボーン

としょんぼりながら

主張するので、


あなたが変わるか

志望校が変わるか

2択だから。


と通告すると


がんばるプンプン


↑この言葉に何回騙されたか‥

でも今回は

もう待てないよ、

11月の成績、勉強態度を見て

判断させてもらう

と伝えたので少しは長持ちするかな‥不安

2/1校なのであんまり希望ないなら

他の学校受けさせたい心もある‥


とりあえず話をした日曜日は

10時間がんばってましたびっくり



じりじり下がったあげくの

本命校との偏差値差9驚き

マイ日能研で見ても合格率が

一気に下がるラインに乗ったので

現実逃避でそれから

見てません昇天


母のメンタル、相変わらず弱い‥

埼玉受験すら乗り切れるか不安です。


過去問、相変わらず同音異義語で間違えているので

これを読むように言ったけど、やだーってムキー

むすめの方が読んでるからか漢字が

得意になってきたような笑




こういうサプリ飲ませようかいろいろ見てる

けど決めきれず爆笑



決められないうちは魚たくさん出そう!と

決めて↑のDHA多め料理を参考にしてますニコニコ