よく本屋さんでも自走させる本が売っている

のを見ていて、自走モードになれば

受験が楽になる、親子喧嘩もないニコニコ

夢見ていましたが、自走したからと

そんなにいい話はありませんでした。

うちだけだったりして


基本的に自分でやること決めて、

それをやっているときはいいのだけれど

まず決めた量が少なくてすぐ終わってるびっくり


そして終わったからと休憩長めにとる‥

見守っていた感じ、2:1くらいで休憩してるキョロキョロ


〇時〜△時までやったよ飛び出すハートとドヤ顔ですが

中身がうすい!


で、1日5時間やるー!と言っていたのを

すっかり忘れて、3時間しか無理プンプン

勉強促した時に開き直る‥

もしくは休憩も入れて5時間‥


もう、大げんかです凝視


少ない時間しか出来ないなら出来ないなりの

志望校に変更しなさい

今の本命校は、その勉強時間キープなら

まず無理だから


これで変えるならそれもいいかと思って

ましたが、やっぱりすごく行きたいらしく

がんばってやると‥えー


夏期講習の拘束時間、日数ともに

長いから今から長時間勉強できる

練習をしていってほしいですウインク