6年生になって学校での役割がぐんと増えました。

(自分の時が思い出せないけど無気力

 

朝も1年生の面倒見るのに早く行き、帰りは
委員会で遅くなり‥
思っていたよりもずっと放課後の時間がありません。

しかも!家ではそんなこと全く言っていなかったのに
委員長になりたかったらしく、立候補したってびっくり

委員長、いろいろ会議もあるらしく塾が遅刻続きガーン

なりたくてなった割に知らなかったらしく、
委員長すごい仕事ある!もしかして勉強する
時間減っちゃう⁇と慌ててました。

まあせっかく立候補してなったことだし、
がんばってもらいます。

受験する子が少数派な地域ですが、なぜか委員長に
立候補するのは受験予定の子が多いキョロキョロ
(内申…ではないと思う、親がびっくりして止めたりしてたから)
 

受験以外にもエネルギーをまだ使えるってすごいスター
 

家庭それぞれと思いますが、我が家は小学生のうちは
目の前のことに一生懸命に取り組んでほしいな
と思います。

 

受験勉強的にはマイナスだけど青春としてはありびっくりマーク