GW中、最近気になっているとむすこが言う

学校の見学に行ってきました。

 

友達の本命校きいて、いいなーってなって

自分の本命校と迷ういつものパターンキョロキョロ

 

グラウンドが広く、やっぱり私立のいいところは

運動部がのびのびできるところかな、と思いました。

 

グラウンドの取り合いとかなさそう、というか

もう専用の場所がいくつもありますよね。

 

むすこはなかなかに辛口で、理科室があんまり

よくない、本命校の方がすごいと。

あと図書館は窓辺で読む席がほしいのに

ここはない、本命校はあったのがよかった!

最後は掃除が行き届いてないのが気に入らないって爆  笑

思わず、細かいね!と言ってしまった。

 

理科室は、中学行ったら科学部に入りたいって

以前に言っていたので、それもあって辛口かなと

思っていたら唐突に、

 

「なんでテニスのグラウンド見に行かないの?

さっきから待ってるんだけど」

 

って、行きたいのなんか今きいたけど…

 

↑このまま言ったら、

 

「中学はテニス部入るかもって言った!プンプン

 

1年前にそういえばそんなこと言ってたような…

その後科学部だとかころころ変えておいて、

お母さんは人の話きいてないよねだって爆  笑

 

もうこれくらいじゃ腹は立たないけど、夫相手だったら

確実にバトルになってそうなので付き添いが

私でよかったわーと変な達成感がありました。

 

こんなに辛口批評していたくせに、帰りにはここもよかった!

やっぱりここ本命にしようかなーだってキョロキョロ

思春期の考えることはわからない…