学びのフェス2023

 

https://www.manabi-fes.net/

 

↑、下のむすめと行ってきました。

どんなイベントかわからず申し込んだので行くまで

子どもにいろいろきかれてもわからず爆  笑

 

場所は駅からそこそこ近くて、雨だったので助かりました。

 

いろいろな企業が授業を出展してくれていました飛び出すハート

SDGsが多かったかな?職業体験もあり、子どもは航空会社の

受付体験や飛行機誘導したり。

うちの子まだ飛行機乗ったことないけど意味わかっていたかな笑

 

予約授業が多く全制覇!とかは難しそう。

タイムテーブルでやりたいこととやれることを子どもの

体験中に必死で考えていました(準備不足)

 

最初はつまんなそ…ショボーンな態度全開なむすめでしたが

結構楽しい!次は何やる?と乗り気になってきたので

それぞれのイベント、全部楽しかったようですラブ

 

参加できたのは

・航空会社のお仕事体験

・ねるねるねるね体験

・木片で何でも作れるコーナー?体験?

・かんたんな数独

・ブレスレット作成

・プログラミング体験

 

午前中で帰る予定だったのに結局閉会までいてしまった!

 

あ、もちもちぱんだと記念撮影もできました飛び出すハート

毎日小学生新聞をとっているか体験するかが条件で、

撮影だけで条件高!と正直思ってしまってごめんなさい真顔

 

夏にもやるようなので、低学年さんにおすすめです。

高学年も結構いたから授業選べば小学生全般楽しいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

絶対やらないと思っていた数独、うなりながら、もできたら

すごい達成感!な表情でおねがい

何でもやらせてみないとわからないなーと感じます。

100マスは嫌そうです笑

こっちの方がやるかも??