下のむすめ、オンラインで算数教室やってます。
算数苦手な子でもOK!に惹かれて体験したら、
もう好きな子しかいない感じで🫠
子どもも訳わからず、結局ずっとそばで付きっきりで説明😫

 

これはダメだ!とうちの子は無理ですーえーんって入会相談で断ろうとしたけど、
解けなさすぎてみんなの足でまといかも→今日は特別難しかったから大丈夫!
多分これからは付き添えない→ちゃんとフォローします!
と言うのでとりあえず1ヶ月‥と続けてみたら
わりと楽しいらしく、今のところ1人でも親のフォローなしでも出来ています。

相変わらず足し算引き算に時間はかかってるけど、これは別問題かなてへぺろ

苦手意識がつかないことを期待してます。得意じゃないけど嫌いじゃない、になるといいなー

 

そして百ます計算ドリル、先月からやらせるの忘れてた!
足し算引き算だけはしっかりできるようにさせたいから再開しよ💪