チャレンジタッチ | 子供の成長日記

子供の成長日記

パパが書いている、娘の成長記録です。
アメンバーは読者の方のみとさせて頂きます。ご了承下さい。

こんなメールが届いてました。


なんだか色々やらってるんですね。


ちょっとは親も感心もたいないと。


-----------------------------------------


「チャレンジタッチ4年生」編集室です。

今後、「チャレンジタッチ通信」では、月に一度、

タッチに関するお役立ち情報をお伝えいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!

=====チャレンジタッチ通信 11月号=====

◆ここがすごい!11月号のチャレンジタッチ

=======================================

【ここがすごい!11月号のチャレンジタッチ】

10月25日に11月号教材を配信予定です。

11月号のここがすごい その1

★10月28日 12時より,

 「デジタル小学生新聞」おためし版 配信を開始!★

「政治」「経済」「社会」「国際」「科学技術」「文化・スポーツ」の

6つのカテゴリで,新聞記事の配信を開始します。

小学生にもわかりやすい記事になっています。

お子さまの興味のある記事からぜひ親子で「新聞」に触れてみてください。

※記事提供:共同通信社

11月号のここがすごい その2

★わくわくテレビ局など,知的好奇心を醸成するコンテンツ配信★

10月号よりひき続き,11月号でもお子さまの知的好奇心を育む

コンテンツを配信していきます。

ぜひご期待ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□

先日,会社の外を歩いていたら,「ヤギ」に出会いました。

調べてみると,「ヤギ除草」ということがあることを知りました。

人が機械で草を刈る代わりに、ヤギに草を食べてもらう除草工法だそうです。

「ヤギ除草」は、環境にやさしいということ以外にも,

ヤギの愛らしさで,見る人に癒しや安らぎがうまれるなどの効果もあるようです。

このような素敵な発見を,わたしたち制作者が日々重ねていくことで,

今後もお子さまの学習に役立つコンテンツを開発していきたいと思っています。

今月も,ぜひご期待ください。

チャレンジタッチ編集室