寒い | 子供の成長日記

子供の成長日記

パパが書いている、娘の成長記録です。
アメンバーは読者の方のみとさせて頂きます。ご了承下さい。

今日も寒いですね~


今日から手袋を出しました。手袋


5本指のタイプですが、自分では、まだ上手くはめられません。



道端は落ち葉でいっぱい落葉・道



寒いですが、今日もイイ天気


土手の下から富士山がキレイに見えました。





昨日は人間ドックが早く終わったので、いつもより2時間くらい早くお迎えに行きました。


本屋に寄って帰ったのですが、娘は、飛び出す絵本に興味津々でした。

(パコと魔法の絵本の影響でしょうか?)


その中に、スターウォーズの飛び出す絵本もありました。

(スターウォーズファンなので気になりました)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/025513.html


「カッテ~カッテヨ~」

と言われましたが、どれも3000円以上


とりあえず、

「クリスマスプレゼントに買ってももらえるかもね?」

と言ってゴマカシマシタ。


乱暴者の娘の事だから、買っても直ぐに壊しちゃうんだろうな~


---------------


ついでに、もう一つ昨日の事


人間ドックが終わり、新宿西口のヨドバシカメラの辺りをブラブラしていました。


あっ、珍しく警察官が立ってるな~と思って通り過ぎました。




数秒後、誰から後ろから走ってくる足音が、


「チョットいいですか?」 と先ほどの警察官


「あの~警官に呼び止められた事ありますか?」


なんのこっちゃ?


「ありませんけど、何か?」


「あの、刃物とか持ってませんか?」


へっ?


「持ってませんけど、かばんの中見せましょッか?」

と言ってかばんを開けました。


「キャンプとかに使う、小さいのも持ってませんか?」


再度かばんを開けて

「無いですよ、ほら」


「最近、小さい刃物の取り締まりを強化してまして...」

「ご協力ありがとうございました!」



平日の13時過ぎに、私服の30代の親父が、この辺ウロウロしてるなんて、あまり無いから目に止まったのかな~


刃物持ってそうに見えたのかな~


納得いかないな~