今日気になってたオリラジ中田の
「田中敦彦のYouTube大学」見てて
その中に「Win Win  Wiin」っていう
オリラジのあっちゃんと宮迫が
やってるYouTube番組を見つけて
これ絶対面白いやつやん。
と思って見たんだけど、ゲストが
キングコングの西野亮廣で、
やっぱりめっちゃ面白かったーー!!✨


西野っていろんな角度から物事を
考えきる人で、ホントにすごい人!
そして、めちゃくちゃ自分を信じて
自分の夢を目指したて、実現した人!!
終わった後は尊敬が溢れたね。笑


途中何個か名言あってメモったぐらい笑


中でもこれ!
知らないっていう感情と嫌いっていう感情は極めて近い。
嫌いだから嫌ってるわけじゃなくて、
知らないから嫌ってる事がほとんど。

なるほどなぁ〜って思った!!
知らないから悪く見えるし、嫌いになってる事ってたくさんあるんだろうな〜
なんか怪しいよね。とか何やってるかわからんないけど、あの人大丈夫?とか


これ聞いて、自分のしたい事も、自分の提供したい人達に知ってもらわないともったいないなと思った。何やってるかわからない人のところにわからんまま飛び込んでいこうとする人ってなかなかいないよね。


そして西野の話聞いてて思ったのが、
目的がはっきりしてた!!
『目的はお客様を感動させること』
だから、それに向かって何をしていけばいいのかが明確にわかってくるんだ。

私は今コーチングを受けてて、
自分もコーチングを勉強もしてるから
すっごく入ってきた!
やっぱり目的をはっきりさせておくのってホントに大事!!
ゴールはないと、行き方がわからない。
コーチング受け始めた時は正直そっか〜🤔。
ぐらいだったけど、最近すごくそういう話の場面に出会うこと多くて、すっごく実感してる。

西野の出してるビジネス本も
読んでみたいし、
「えんとつ町のプペル」は
絶対見に行こうと思った。

正直、キングコングの西野が書いた絵本が映画化されて、面白いらしい!ぐらいだったのよ!

でも、西野の信じてきたものが叶ったものなんだってわかったから、逆にすごくみたくなった!!絶対見に行く!

ホントに西野大先生だわ!笑

そして、自分やっぱり昔から向上心の高い人の話聞いたり、夢を実現しようと頑張ってる人とか頑張ってきた人の話聞くのめっちゃ好きだな〜と思った今日この頃。笑



YouTubeの『Win Win Wiin』見てみてー♡


via mai blog
Your own website,
Ameba Ownd