再開しました | 非日常的生活のすすめ

再開しました

はじめまして。
そしてお久しぶりです。

最近、リリースラッシュが続いてたもんで、
久々にブログでも再開しようかなって思いまして…。

昔のブログは病みブログ過ぎて、
全部消しました。
今もそうだけど、アップダウンが激しすぎるというか、、、。
イカンですよね、はい。

っていってもさ〜、中身が陰キャなんだから仕方ないよね。

はてさて、今年の初夏ぐらいから、
作り貯めしてた曲を手直しして、
海外の勢力的にリリース活動してるレーベルに、
デモを送りました。

お陰様で、先々月ぐらいから
2レーベルからEPがリリースされ、
更に別のレーベルから2個のコンピアルバムに、
ワタシのトラックを選んで入れて下さり、
リリースされました。

ワタシみたいな無名アーティスト風は、
こんな感じで、レーベルオーナーに聞いてもらって契約を交わすんだけど。

初めてリリースしたときは、
サンプルをサウンドクラウドにアップしたら、
お声をかけてもらったのがきっかけでした。
かれこれ4年前とは、時代は変わっちゃうもんですね。

ただ、レーベルに曲を合わせる必要もなく、
ハード目なヤツ作りたいーーー!
ってなったり、
しっとりメロディックなテックハウスを作りたいーーー!
ってなったりする気持ちには、
素直に作れて、そして、それに合ったレーベルに送ってきいてもらえるってのは、
あんまり切羽詰まった感じでなく、出来るのかな?!

知らんけど。


ところでワタシは、最近、
アニソンやボカロ系の曲ばっかり聞いてます。
あと、ピアノ演奏とかも良いですね。
自分の作るのとは、
タイプでいうと、非対称。
でもコードとかテクニックはかなり勉強になるのよね。

単純に大声で歌を家で歌いたいだけなんだが。
(ストレス解消に)

というわけで、そんな感じでユルユルで日記とか書いて行こうかなー。
ボケ防止にもなるしね!