補充と買い物をしてきました | まいこコスメレコード

まいこコスメレコード

香料、ポリマー、合成界面活性剤お断り♪
コスメだけでなく色々…
若い方の参考にはなりませんので、45歳以下の方はよそへお運びくださいませ♪

色々用足しにデパートに行ったら、クリニークのお店が改装中でなくなってました。……来月まで売り場は閉鎖だそうです。

あらまあ。

とりあえずなくなっちゃって補充しないといけないエスプリークのアイブロウパウダー(レフィル)を買って、別の売り場に行ってなかなか合うのが見つからないマットのアイシャドウを探しました。

 

帰宅して早速レフィル差し替え♪

 

リンメルとメイベリンのヌードパレット。

02(ピンク系)の方がブルーベース向けだと言われているみたいだけど、実際(全24色)スウォッチしてみたら、01の方が捨て色が少なかったです。キラキラ求めているのがマット色というのもあって01にしました。ツヤも入っているけどこれだけマットカラーがあれば、当面やりたいメイクは出来るのでよしとしますウインク

パーソナルカラーがウィンターだと海外ものが合うというのは当たっているようですが、どの色がいいかということで、半日つけてみた印象を〇×つけてみました。

◎はくすまない肌に合う色。

〇はくすむけどまあ許容範囲。

△結構くすむけど使えなくもない。

×は絶対無理な色。

ブラウン系だとこうなるんだよねえ………(ためいき)まあ仕方ない。これでもパレットとしては真ん中寄りで使える方です。

 

これなんか本当に捨て色ないのに…あせるあせる

 

でもこのパレット、ヌードとはいえかなり個性的なメイクも出来そうです。

私のメイクボックスに色が揃ってきた♪ニコニコ

 

雪ですねえ。寒いから炬燵のおもりしながらメイクして遊んでおりまーすルンルンルンルン口紅

ウェットティッシュというものも買って試してみようと思ったんですが、今日は新しいものに挑戦する元気が今ひとつで、またの機会に…バイバイ