日本人の美ってこういうことね。

{A9E89BF1-C948-4C3E-9D49-FE6E17506EED}


写真でも美しいね。
実物は白が最も白で、透明感がハンパない!
そして動くよね、もちろん。
動くいっくんも綺麗で綺麗で。
左右に首を動かすだけでも美しいってどーいうこと?
12歳なのに○歳のあたしより色っぽいってどーいうこと!?

初歌舞伎はビックリが沢山ありました。
そもそも襲名公演!って勝手に高麗屋の方ばっかり出るのかと思いきや、いろーんな方が出てて。
歌舞伎通の方なら、そんなん当たり前やんって事も、ど素人のあたしには当たり前じゃなくてさ。
え、海老蔵おる。なんならいっくんより海老蔵出てる。みたいな。
海老蔵さんって立ってても、歩いてても、黙ってても、海老蔵!って吹き出しが出てるみたいだった!笑
これはこれで綺麗な顔立ちなんだなーって。いっくんとは別タイプでね。あたしの好みはいっくんタイプだけど。ほんとに好みの問題なだけ。

歌舞伎はライブよりも長丁場。
休憩もあるんだー、弁当食べるんだー、買っておけばよかったわ、 みたいな。

同じ姿勢でお尻や背中がかなり痛い。(個人差あり)
静かすぎてお腹が鳴るのでドキドキ。笑

イヤホンガイドが無いと意味が分からなかったと思う。あっても時々??ってなったのは…  実のところ睡魔が襲ってきたからだな。すみません。
あの長丁場、睡魔が襲って来ずにみんなみれてるのかな?
日頃の疲れも溜まりまくりで、歯医者でも寝ちゃうあたしには……ねぇ。  
いっくん来たら全然眠くないんだけど(入りはいっくんな訳だし、最初はそんなもんでしょ?)、出番は少しでさ〜…
だけど、そんな少し出番であっても、口上聞けたり、演技見れたり、それだけで大満足!

これから成長していって、大事な役どころを任されるようになって、長く出るようになるんだろうな。あたしもそれを見ていきたい。そしてあたしもお客さんとして成長したい。笑



あたしの楽しみが増えた昨日なのでした。