世の中には 絶対に理解し合えない人種がいる。
そんなんが会社に潜んでいるとこれまた面倒な事になる。

くっそー

度々腸が煮えくり返る想いで、
でも何回もそれを乗り越えてきた訳ですが

8月からはうちのコーナー担当が変わったので 
あたしが直接関わる事は減ると思われます。

まぁ担当を変えてくれ!と直談判したんだけどね、上司に。
あまりにも あまりにも理不尽な事が多かったから。

そんな奴等ですが…

そう。『等』というからには、1人じゃないんだな。
あたしのコーナーを巻き込んで 自分の利益ばかり考える人は。

類は友を呼ぶ、とは本当だね。
同類じゃないと あの支離滅裂なあいつと上手くやるなんて無理。

で、どっちとも大人の付き合いで距離を取りつつな対応でいたあたしですが、
昨日驚きの、でも納得な事実を知った。

そいつ等、W不倫してたんだ。
いろいろムカつくし、いろいろ腑に落ちた。

他人の不倫なんてどうでもいい。
大人になっても火遊びしたいんなら勝手にやってくれ。

でもあたしを巻き込むな!
仕事に私情を挟むな!

あたしは あいつの(あたしの)評価なんて気にしない。
あいつからの評価なんて全く期待もしない。

悪なあいつに同調するくらいなら、
あたしはあいつの中の悪で構わない。
あたしはあたしを曲げたりしない!


ただ悔しいのは仕事だということ。
自分を貫けば その評価が給料に紐づくということ。
それが家族に影響するということ。
子供たちに益々我慢させる事が増えるって事…

もうちょっと器用だったらよかったのかな?
いや、無理。無理だよ。ここは譲れない。


ムカついて、吐き気する程ムカついて。
あいつら地獄に堕ちろ!と思う。
思っちゃうよ。

だってあたしは神様じゃないし、仙人でもない。
あたしは仏様みたいな心は持ってないよ。

あたしの守らないといけないものを
揺さぶって来る奴は許さない。

あたしはなかなか毒々しいみたいで、
人の不幸も願っちゃう。
もちろんあたしに対しての悪にだけだけどさ。
世界平和なんて絶対無いと思っている。。

だけどあたしは同じにはなれなくて…
自分であいつ等を地獄に落とすことは出来なくて…

神様とか結局信じてないんだけど。
神社とか好きなんだけどね。←
困った時の神頼みはしちゃうんだけどね。←

善も悪も自分都合で変わるんだなって。
もうその辺よく分かんなくて。。

世の中には悪がうようよしている。
でも悪は悪と思ってないし、
あいつ等から見たら、自分の思うようにならないあたしは悪なんだろうな。

白か黒か
善か悪か
神様か悪魔か

もうどうでもいい。
これは混ざらないんだ、ね。

でもあたしに神様(味方みたいなん)がいるのなら、



あいつ等を地獄に落としてくれ。



…っと。。。
その気持ちを一旦みごもって、
で、産んで、空に投げてしまおう。。
いつまでも抱えてると自分が苦しい…
神様がいたら、拾ってくれるかもしんない。。
そうやって自分で消化するしかない。





はぁあ~…





この夏、あたしは逞しくなったよ。

蛍光灯も自分で変えた!チビだから大変だった!

そして、車の名義変更。これも自分だけでやった!

ナンバープレート。これを取ったり付けたりが大変だったんだよ。
車の事は弟に任せっきりだったから
1から10まで自分でするのは始めてでさ。

でも大阪の陸運局の方はとてもとても優しかった。
受付時間も過ぎてたのに、
「急いで(受付に)行ってみ~」って
封印所のとこのおっちゃんが言ってくれて、
中の職員の方も嫌な顔せず対応してくれて。

弟曰く、熊本ならありえないって。

あと封印取るのが大変って弟に聞いてたけど、
あたし的にはかたーく締めてあったネジを外す方が大変だったかな。

でも封印所のおっちゃんが、六角を貸してくれてなんとか自力で外せてさ。

あぁ、なんでも自分で出来るし
助けてくれる人もおるんやな~みたいな。
大阪っぽいって、こんな事かな?みたいな。笑




封印とはコチラ。


{C62210E6-DFA6-4A61-A2E8-A498879C9FBD:01}




{97BDF059-7E96-4FEA-B277-31F2EA256910:01}



熊本…さよなら。。。

てか、こんなんあったんだーって始めて知ったし!




きっと悪いことばかりじゃないよね!
どんな時も子供達はあたしの味方だし。
あたしもちゃんと味方でいてあげないと。
余裕無くなっちゃうこともしばしばあるけど、
完璧じゃなくてごめんね。。

とりあえずはね、あたしは、あたしが上を向けないような生き方だけはしないんだ。