片付けなさい!



ついつい子供に怒っていませんか?



さて、質問です!



 片付けたいのは誰?



5秒)



答えはすぐに分かりましたよね?

あなたです。



こどもが片づけたいなら

部屋はピカピカなはずです。

親は怒る必要もありません。


でも、

こどもは片づけなくて平気なんです。

散らかっていてもへっちゃらなんです。



さあ、答えは分かりましたね。

もし部屋をきれいにしたいなら

おもちゃの帰る『おうち』を作りましょう。


我が家の場合、

LaQがとてつもなく多いので(写真参考)

ぎゅーっと縛れる袋をおうちにしています。

LaQのおうち』です🏠



まずは『おうち』を作り。

そして散らかっていても

『今だけのこと』と、

大らかな気持ちでいましょう。

こどもはお母さんの笑顔が大好きです。


 今日も笑顔で!

……✂︎……✂︎……✂︎……

zoomで整理ができる!

◇整理収納zoom相談◇
整理収納アドバイザー 岸本麻衣

荷物だらけの片付けられない私も
変われました。
誰でもできます!
お部屋をすっきりしませんか?

……✂︎……✂︎……✂︎……



 

 コーチングについて


対話を通して、行動に繋げる

コミュニケーションです。

私は「宝探し」だと思っています。

自分の中から強み(宝)を

探し出していくようなイメージです。


私の強みは

・人の良い所を探すのが得意

・話を聴くのが好き

・学生時代心理学を学んでいた

(人間関係専攻)

・子育て歴18

(年が離れた育児だったので、

14年間はずっと小さな子どもと

一日中過ごしていました。

一人の時間が全くない状態でした。)

現在19才、15才、9才の子どもがいます。


こんな方におすすめ

・子供との関係がうまくいかない

・人間関係でぎくしゃく

・なんとなくモヤモヤする

・自分の強みって何?

・考えを整理したい


コーチングのみのお問い合わせは

こちらよりお願いします💁‍♀️


https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=2005NY2477