整理収納セミナー
 『お部屋と心のお片付け』をしました。

こんな時期にも
集まって下さった方々に
感謝です。

何故そのモノを持っているのか?
そして、何故持ちたいのか?
しっかり考えていくと、
自分が持つべきモノが分かってきます。

セミナーでは、
領収書🧾の話が出ました。

 領収書が
 沢山おうちにある方いませんか?

領収書も『不安』から
持っていることが多いんですよね。

何かあった時のために。

 果たして
 何かあった時は
 いつくるのでしょうか?

手放してしまったら、
『不安で眠れない!』という方は
持っていて下さい。

 何で持っているのかな?

ふと疑問に思われた方は
手放す準備をしましょう。

心配な方は、 

 何ヶ月分持っていたら
 安心できるかな?

そんな風に考えて
持つ量を決めて下さい。

知らず知らずに溜まっていくモノ。
モノを溜め込むことに違和感を
感じて下さい。

 大切なモノだけを
 持ちましょう。

……✂︎……✂︎……✂︎……

zoomで整理ができる!

◇整理収納zoom相談◇
一時間3000円
整理収納アドバイザー 岸本麻衣

荷物だらけの片付けられない私も
変われました。
誰でもできます!
お部屋をすっきりしませんか?