時間も必要・不必要に分ける



朝は本当にバタバタです💦


長男のラグビーの

ユニフォームを洗ったり、

洗濯したり、

干したり、

お弁当を作ったり、

水筒を入れたり、

etc…



行動の中でも

『必要と不必要』を分ける。

整理と同じです。



私にとって

本当に必要な行動は?

と考えます。



家族に、


       /

        「朝だよ!おはよう!」

       \


と優しく起こしたい。


私の中で譲れない

必要なことです。


やっぱり目覚めて一番に

聞く声は優しい声がいいな。

と思うんですよね。


時間カットの為に

この行動をなくすのも

考えましたが

(『起きなさーい!!』

大声で起こせば一発で起きる。笑)、

自分が良いと思うことを

貫くことも大切だと思うのです。




インスタもやってます✨📣

@mai_seiri

よろしくお願いします。