皆さん、ナマステーニヤリ

日本国民の平均寿命が80年を超え、ますます元気なお年寄りが増えている感じがしますよねっ音符
まいちぃもなるべく長く生きる事ができたらなぁって思っているけど笑
やっぱり心配ごとも増えて来るよね↓

そんな中、気になる記事を発見これ↓

http://www.afpbb.com/articles/-/3002851?fb_action_ids=395261163909801&fb_action_types=og.recommends&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

ほえぇ~
2言語話者の認知症の発症が遅くなるとぉ!!!
それはなんとも嬉しい限りじゃなぁ~いアゲアゲ
と言っても・・・もちろんまいちぃは日本語しかしゃべれないんだけど涙

どうする??
英語をもっとちゃんと勉強する??
それとも思い切ってヒンディ語でも勉強しちゃう??
はたまた中国語・スペイン語・フランス語・・・やっちゃう??

あはははは
英語ですら、片言で困ってるのに涙

頭を使うと良いって事よねきら
なるほどぉ~
って・・・普段から頭使ってないからね、まいちぃてん
どうなっちゃってるんだろうね、頭の中aya

そこから正していかなくちゃならないのかぁうーん
あたたたた・・・ガーン

と言う事で、今日はこの辺で。。。
皆さんも第2外国語を勉強してみますかぁ

ピル ミレーンゲーsei