皆さん、ナマステーあひゃっ

2年前の3月、東日本で起こった大きな地震は、今でもくっきり爪痕を残しているううっ・・・
いまだに多くの方が苦しみ、悲しんでいる中、私たちは少し遠い過去として観てしまっている・・・・

ここインドでも30年前に、多くの方が亡くなる惨事が起こってしまったがぁ~ん
気になる方はこちらをどうぞこれ↓

http://wired.jp/2013/11/02/interview-ravi-kumar/


インド(?)にありがちな、住民登録がなされてないという理由で、はっきりとした死亡者数は分かって居ないと言う事だけど、3000人~1万人の方が亡くなっていると言われている涙
被害者と原告側の和解は既に成り立っているので、まだ多くの被害者が苦しいんでいるにも関わらず、何も打つ手がないようだ(´┏_┓`)しょげ

今回、この作品を作った監督は、この悲劇を若者にも伝え、二度と同じ過ちを犯してはならないと警笛を鳴らしているインド

これは大震災で多くを失った日本でも同じ事ぷんすか
丁度まいちぃたちがインドに渡る数日前だったので、ホントによく覚えている
被災者の方にしたら、まだまだこれは終わって居ない事だし、終わらせてはいけない事!!!!!

今回の映画のように日本でも数年経ったら、大震災の事も映画化されるのかなはてなマーク
それまでには、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、多くの被災者の方々が明るい先が見える生活を送られている事を切に願いますsao☆

この映画を見る機会があれば、是非観てみたいと思ってますふふんっ

と言う事で、今日はこの辺で。。。
ピル ミレーンゲー