皆さん、ナマステークマ

インドにはあり、日本ではない病気の1つに『デング熱』と言うものがある蚊
これは、不衛生な環境で多く発生する病気で、蚊を媒体とした血液の病気注射
実は、まいちぃのお友達でも数人、今年この病気にかかってしまったザンネン…。
酷い症状になると、死んでしまう事もあるaya
ホントに恐ろしい髑髏

このデング熱、終息を見るのが11月下旬と言う事だから、もうすぐねヒカリ3号
とにかくこの病気は『蚊に刺されない事』予防策ないと言う感じでねaya
困ったものよ汗

と思っている所にこんなニュースを発見はっ
気になるかはたこちらをどうぞこれ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000535-san-int&fb_action_ids=393828654053052&fb_action_types=og.recommends&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

確かに、インド政府の対応は後手後手あっ
頼れる状況でもないし、インド国民に色々と言っても始まらないと思うけどkonatu
ゴミのポイ捨ては当たり前だし、立ちションは平気だし、飼い犬がしたフンもそのまま・・・言えばきりが無いこの状況を、一人でも早く改善して行く気になってくれればaya
病気は不衛生なところから始まるんだよぉぉぉぉっ て早く気づいて欲しい今日この頃ですためいき

日本はホント綺麗よねきら
と、日本に帰るたびにホッとするまいちぃなのでしたaya

と言う事で、今日はこの辺で。。。
ピル ミレーンゲーaya