紀州梅干館 工場見学★ | 梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログを書き続けて15年。
日常を綴っています。
モデル
得意な撮影⇨イメージ撮影
ファッション・美容・健康好き
内側から輝く⇨インナービューティーにあり
健康美容食品【梅】に着目
『梅マイスター/梅干しソムリエ』

読者登録大歓迎です(≧∇≦)

無事、東京へ戻ってきました✈️



風が強い
羽田空港付近混み合っている


とのことで到着時刻30分
遅くなりましたが、無事で何よりです。











わたしは昔から梅干しが好きでしたが
梅マイスター目指すようになり

学べば学ぶほど
奥深さ
生活に欠かせないものである。


健康長寿食品の魅力に
梅干しってすごいと
熱が入り


年末年始あたりに
実際の梅干しの産地に行く計画を
立てました。











南紀白浜空港から


みなべ町にある
南部梅林


【紀州梅干館】へ



工場見学は
なんと!無料です。







中に入ると


梅干しの香り漂う



パック詰めの行程を見学






大好きな梅干しは
こうやって
大切にパック詰めされているのですねドキドキドキドキ







お店でも売られている
調味梅
パッケージも可愛いドキドキ


個包装シリーズも豊富








梅干しの歴史
貴重な梅干しラブラブ


梅干しは漢方薬として
中国から日本にきて
食卓に並ぶようになったのは
江戸時代。











エレベーターまでもが


か、可愛いラブ






体験もしてみたかったので



梅ジュース体験をお願いしました。


梅酒かジュースで選べます!



2種類の容器に





冷凍完熟梅を3つ

お砂糖は


氷砂糖

きび砂糖

こんぺいとうから

選ぶドキドキドキドキ








こんぺいとうときび砂糖にして





完成したのが






砂糖がとけて
梅と馴染む10日後が飲み頃


楽しみですビックリマーク


お水や炭酸水、豆乳や牛乳と
割って飲みたいなラブ









今回
ご紹介頂いた
取締役 総務部長の方に
たくさん丁寧にご説明頂きました。






とでも楽しい
工場見学となりました。













紀州梅干館 紀州梅干の梅翁園.