浅草寺のおみくじに凶が多い訳。 | 梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログを書き続けて15年。
日常を綴っています。
モデル
得意な撮影⇨イメージ撮影
ファッション・美容・健康好き
内側から輝く⇨インナービューティーにあり
健康美容食品【梅】に着目
『梅マイスター/梅干しソムリエ』

読者登録大歓迎です(≧∇≦)

仲良しよっこちゃんと
浅草寺へ



浅草寺は凶のおみくじがでやすいと
有名で、





凶の方がおみくじを結ぶ場所があるくらい!





都市伝説にすぎないのですが、
大吉よりも凶の割合が多いらしく





どうして多い?

というと、大吉と凶の割合がおみくじができた当初と同じ割合になっているからだそう。







もともとおみくじは神社仏閣によって大吉と凶の割合が分かれていて

大吉よりも凶の割合が多く、神社仏閣によって7対3ぐらいの割合で配分していて





現代ではおみくじを参拝の度に引く人が多いために、7対3の割合ではなく徐々に凶の割合を減らしていたと言われています。


そのため相対的に浅草寺に凶が多いように見えたということみたい!


現代でも7対3の割合で凶が配分されていることから


日本一凶の多い浅草寺と言われるようになったようです。








さ〜〜て



私たちのおみくじは







先に私が引いて


よっこちゃんが引くまで見ずに待って





2人とも良い結果でありますようにラブ

と、せーのでオープンビックリマーク










出ましたドキドキドキドキドキドキドキドキ



浅草寺で大吉音譜






浅草寺の大吉のおみくじの出る確率は17%ほどと言われているため、


凶が出る確率は30%に比べ


大吉が出にくいのが分かっていたので






嬉しさも倍増ビックリマーク





おみくじ内容も最高によかったアップ


全てに対して肯定的な意見が書かれていました。



浅草寺のおみくじで大吉を引くと効果が高いと思われ、自分の望んでいたことが全て叶うという後押しをしてくれる!






大事にお財布に入れて

持ち帰りました。


よっこちゃんのおみくじ内容もとてもよかったラブラブ







今年はこんなにいいおみくじ引けたので

もう他では引きませんラブ