美肌には!!! | 梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログを書き続けて15年。
日常を綴っています。
モデル
得意な撮影⇨イメージ撮影
ファッション・美容・健康好き
内側から輝く⇨インナービューティーにあり
健康美容食品【梅】に着目
『梅マイスター/梅干しソムリエ』

読者登録大歓迎です(≧∇≦)


今日は松陰神社に参拝へ⛩


松陰神社に行く途中にある

せたがや縁側cafeに寄りました。



甘酒が有名で
梅干しも売ってます


わたしは、ここの無添加








紀州南高梅


スッキリとした酸味のある
白干し梅が好き









梅干しは、はちみつ梅、しそ漬け、かつお梅など

どの種類も大好きです!


そのままパクっと食べたり、
焼き梅にしてみたり、お湯に溶いたり
白米とも相性抜群



梅って、画像みたり
想像しただけで
唾液がでますよね〜〜


昔から、不思議だなと思っていた現象






要するに、一度酸っぱいと理解しているから
すっぱいものを見たり想像するだけで酸っぱさを予見して唾液が分泌されるということ。




そして、


この唾液の働きには


*食べ物の消化を良くする

*味を感じやすくする

*口の中の細菌の繁殖を抑える

*虫歯を防ぐ

*活性酸素を減少させる

*粘膜が傷つかないようにしたり食べ物を飲み込みやすくする

*口臭を防ぐ

*滑舌を滑らかにする

美肌効果が期待できるホルモン「パロチン」を含む


調べてみると口の中の唾液には
こんなにたくさんの役割がありました



美肌効果が中でも1番気になる



パロチンというのは唾液に含まれる美容ホルモンで、若返りホルモンとも言われているそう


なんとこのパロチン
「体内の壊れた細胞組織を修復する作用」があり
皮膚、筋肉、目などの粘膜を強化したり、肌の新陳代謝を活発にするとのこと。



美肌を目指すには


唾液をたくさん出す身体にすると

肌が綺麗になって、

肌年齢も若返るということですね!


まずは、わたしが梅干しの話をして

読んで下さる読者の方のお口の中を

じゅわーっと潤してみよう


なんて思っちゃいました









いつも読んで下さり

ありがとうございます