人間も動物も笑顔にしてしまうIT冒険家 ALLAN DIXON | 梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログを書き続けて15年。
日常を綴っています。
モデル
得意な撮影⇨イメージ撮影
ファッション・美容・健康好き
内側から輝く⇨インナービューティーにあり
健康美容食品【梅】に着目
『梅マイスター/梅干しソムリエ』

読者登録大歓迎です(≧∇≦)



人間も動物も笑顔にしてしまうIT冒険家


ALLAN DIXON(アラン・ディクソン)氏の


出版記念イベントへ












アラン・ディクソン氏は、



生まれ育ったアイルランドを拠点に、
新時代の冒険家として世界中を飛び回っていて


学生時代に、
BEBO主催映像作品制作コンペティション優勝、


アイルランド学生起業家コンペティション優勝後、自身の会社を設立するも挫折。


以来、挑戦と挫折を繰り返し、
苦しい時期を経験。


アメリカ滞在時に映像やメディアへの
情熱を取り戻し、
2013年オーストラリア政府観光局の
キャンペーンに応募、
「ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド」賞を受賞。


それ以降も、アップルやドバイ政府観光局など、世界中の企業や政府観光局との仕事をしながら、
SNSで幸せを世界中に発信している。
笑顔のクオッカとセルフィーでは世界中の人々が癒されている。














動物セルフィーで

Instagramフォロワー60万人!






そんなアラン氏がエンジニアの世界から世界中を旅して世界に向けて発信するコンテンツ・マーケターに転身していく様を綴った本と、

有名になるきっかけとなった絶滅危惧種クオッカワラビーとの自撮り写真集が5月16日に同時出版!!








イベントでは
世界にLIVE配信されていて
海外のフォロワーとのコミュニケーションも
行われていました。













プレゼン中も終始笑顔が絶えず
ハッピーオーラ全開







漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんとの
トークショーも行われ


インタビューのなめ子さんと楽しいお話







会場内の和やかな雰囲気が
とても居心地が良く
アラン氏の
魅力をたんさん感じられた時間に







そして、

クオッカの愛と笑顔と癒しを

世界中に届けたいという想いから



溢れる

写真に切り取るフォトブック


写真&サインをしてもらいました


















クオッカのぬいぐるみも可愛い
サイン中見守ってくれていたり














なめ子さんと










アラン氏の想いが詰まった2冊


誰もがハッピーに生きるヒントが凝縮されています


■ 自叙伝
『Journey on the Road―旅の途中―』ジャーニーオンザロード― by Allan Dixon
(http://amzn.asia/0xzPAmx)
■ 写真集
『HAPPY QUOKKA with ALLAN DIXON―QuokkaSelfies―』 ハッピークオッカウィズアランディクソン―クオッカセルフィーズ―
(http://amzn.asia/28phatu)