スキンケアで重視していること★ | 梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログを書き続けて15年。
日常を綴っています。
モデル
得意な撮影⇨イメージ撮影
ファッション・美容・健康好き
内側から輝く⇨インナービューティーにあり
健康美容食品【梅】に着目
『梅マイスター/梅干しソムリエ』

読者登録大歓迎です(≧∇≦)





今朝もしっかりスキンケア



{A50AA1C2-37C0-47EC-B55E-10559CDC1A4F}




とにかく保湿を心がける!
1に保湿2に保湿3に保湿
というくらい、
保湿は大切なので重視しています★








日経ヘルスに「イライラ性敏感肌」が紹介されていて


ストレスと肌荒れの関係について

皮膚科医・平田雅子院長の

美肌への近道という記事で
とても興味深いものでした





普段からお肌のお手入れは頑張っていても
大人ニキビ・肌荒れ・乾燥

なんだかお肌の調子が違う

そんな風に悩むこともしばしば。




それって何気ない日々のストレスが
女性ホルモンの乱れを引き起こして肌が荒れる

イライラ性敏感肌の症状だったみたい!




「イライラ性敏感肌」にならないためには、
女性ホルモンのバランスを
整えることが大切ということで
 






普段から気をつけていることは

バランスの良い食事を心掛けたり

十分な睡眠時間をとるようにする

ゆっくり湯船に浸かり血行促進
アロマやバスソルト、入浴剤で
リラックスをしたり
マッサージをしたりしています。







女性ホルモンを整えることの
大切さを改めて知り


肌トラブルのない美肌目指して
これからもしっかりケアをしていきたいと思います。


{B63460B6-CC26-4777-8916-8EB22CC0BB15}