『Mommy』試写会 | 梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログを書き続けて15年。
日常を綴っています。
モデル
得意な撮影⇨イメージ撮影
ファッション・美容・健康好き
内側から輝く⇨インナービューティーにあり
健康美容食品【梅】に着目
『梅マイスター/梅干しソムリエ』

読者登録大歓迎です(≧∇≦)

恵比寿ガーデンシネマにて


4月25日公開の『Mommy』

試写会で一足先に観てきました



{583778DF-0C50-4CC5-ACAA-FA3395FB9003:01}




『Mommy』は2014カンヌ国際映画祭 審査員特別賞受賞、セザール賞 最優秀外国映画賞受賞した作品。


{BCEACB70-9FEC-44C9-B466-1E027E659C83:01}


美しき秀英、映画界の若き救世主、
と呼ばれている、グザヴィエ・ドラン監督の最新作です。



架空のカナダで起こった、現実ーーー。



とある世界のカナダでは、2015年の連邦選挙で新政権が成立。ADHD(多動性障害)を抱える息子スティーブと暮らすシングルマザーのダイアンは、そこで可決された発達障害児の親が、経済的困窮や、身体的、精神的な危機に陥った場合は、法的手続きを経ずに養育を放棄し、施設に入院させる権利を保障するS-14法案に翻ろうされていく。



親子の日常を舞台に、

母と子の深い愛情と葛藤が誰もの魂をえぐり、

人間模様に彩りを添える色彩

色彩描写が絶妙でした!!


{B0309E02-9713-4980-9989-F1C89DC8F9E2:01}




アスペクト比1:1の画面で、
インスタグラムのサイズになっているのも斬新💡




現代を象徴するような個人を表現しやすいインスタグラムのサイズになっているそうです




独特の世界観で

精神を病んだ思春期の息子と母との物語。
いろんな思いが交錯して、迷って、怒って、傷ついて、最後にそれぞれがする選択。

とても奥深い作品なので、

現実世界に戻るのも大変なほど
強烈なインパクトのある映画でした。


映像美と音楽が魅力的なので
劇場で観ることをオススメします






フォトスポットで、、、📷💕
{31A07362-C018-4E33-BA57-112375903533:01}

{ED5E2F3E-E678-4391-8407-862E24109038:01}

{AABC945C-E429-4C87-BAC8-27AA6194805E:01}