S.T. Dupont(エス・テー・デュポン) | 梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅の舞 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログを書き続けて15年。
日常を綴っています。
モデル
得意な撮影⇨イメージ撮影
ファッション・美容・健康好き
内側から輝く⇨インナービューティーにあり
健康美容食品【梅】に着目
『梅マイスター/梅干しソムリエ』

読者登録大歓迎です(≧∇≦)

この間、S.T. Dupont(エス・テー・デュポン)「Invitation for an Exceptional
Journey(素晴らしい旅への招待)」にご招待いただき先日、お邪魔させていただきましたキラキラ

photo:30

素敵な招待状[みんな:01]



photo:01




S.T. Dupont の社長とフランス大使館から直々に招待状をいただき、ずっと楽しみにしていたイベントでしたビックリマーク



ワクワクしながら中に入ると…


S.T. Dupontの 魅力的な世界を存分に楽しむことのできる素晴らしい空間でしたラブラブ


さてS.T. Dupontとはどういうブランドなのかを紹介させていただきますラブラブ



S.T. Dupontとは、1872年にシモン・ティ ソ・デュポンによって設立されました。



シモンは職人を雇い、高級皮革製品の工房を構え、高級官僚や一流百貨店に受け
入れるようになります。その後、金属製品も発表 し、革製品やライター・ペン
などの金属製品はオードリー・へプバーン、ココシャネル、ピカソなど名だたる
著名人、愛されるようになり、去 年で140周年を迎えた老舗ブランドなのです。

photo:02



歴代のフランスの大統領がS.T. Dupontの 製品を愛用されていますよ。
貴族の方も多く顧客だそうです。


S.T. Dupontはフランスですべて手作りというのもこだわりがあり、魅力的なのですアップ





レザーコレクション!S.T. Dupontといえば、レザー!

なんとビックリマーク100年前の
トランクケースが…
photo:04



様々なレザー製品、オードリー・ヘプバーンとハンフリー・ボガー
ドのレザーコレクションが飾られていて歴史を感じましたビックリマーク

photo:05






ベビーピンクのオードリー・へプバーンのレザーコレクション



オードリー・へプバーンは永遠の憧れ…

「史上最高の美女」1位に選ばれ

オードリー・へプバーンの偉大さは女優としてだけでなく、一人の女性としても世界中の多くの同性たちから憧れと羨望のまなざしを浴びていますよねラブラブ

そんなオードリー・へプバーンを連想されたキュートさやエレガントさが印象的でしたドキドキ



photo:35


大好きなマリリンモンローライターも
あり、感激しましたラブラブ




S.T. Dupontは男性ブランド的なイメージが結構強いですが、こんなにエレガントで女性を虜にする商品もあることに嬉しく思いましたドキドキ




オリエントエクスプレスのコレクションはまさに、商品を眺めているだけで、

オリエント エクスプレスでJourneyしているような印象的なデザインばかりですビックリマーク

photo:06







このペンは特にエクスプレスを連想させられますよねドキドキ


デザインの素晴らしさに、圧倒されてしまいましたキラキラ




奥の部屋には、ルイ13世の末裔のプリンセス・Tania de Bourbon Parmeさんの
手がけるライター・ルイ13世 が!ゴールドやサファイヤをあしらった豪華絢爛なライター
photo:36





photo:31




こちらは、
世界1高価なライターキラキラ


まさに当時のルイ13世の威厳を感じるデザインですよねビックリマーク




しかも今回ビックリマーク


プリンセス・Tania de Bourbon Parmeが この日のために来日されていてビックリマーク

photo:10



一緒に写真を撮らせていただきましたラブラブ



photo:11



とてもお美しく、笑顔が素敵で、優しさに溢れる感じが印象的でしたビックリマーク


プリンセスとの
ツーショットなんて感激ですラブラブ!




他にもメトロポリスやフェニックス、スネーク、モニュメントなどアート溢れる壮観なアイテムも。

こういった遊び心溢れる商品の 数々があるのもS.T.Dupontの魅力ですねラブラブ


photo:12




photo:13




そして、フランスから彫金の達人・フレデリッククリルさんが来日されていて

photo:14




photo:15



目の前で彫刻されているのを見るという貴重な体験を…

物凄く細かく、繊細な作業に感動ビックリマーク



フレデリック・クリルさんの作品


photo:16




photo:17





目の前で彫刻をされている横に並ぶ作品は…

プロの方が手彫りで掘られている商品という逸品さの感動が増しますねビックリマーク



「Exceptional Journey」に相応しく、イベントには素晴らしい
Mummのシャンパンやフィンガーフードがアップ
フランスの老舗 フードブティック
「FAUCHON」の美しいエクレアもアップ

photo:32





photo:18



またチーズで直誇る会社のカマンベールチーズ、ロックフォール、
ミモレットチーズも音譜

ご用意されていましたアップ




奥の部屋に入ると、素敵なペンの数々ビックリマーク

特にこのリベルテシリーズは緩やかな円錐形のスリムボディと女性らしい上品なデザインとカラー

photo:19




photo:20




photo:21







こちらは
ElyseeとDefiというペンコレクションもあり、リベルテシリーズと 合わせて、ユニセックスで使えるので、良いですね音譜



このような素敵なペンで美しく字を書く!

憧れますアップ





JET8 シリーズもビックリマーク

photo:22

8色のカラフルなボールペンスタイリッシュなだけでないのですよビックリマーク

実際に試させていただくと、

photo:23

滑らかな描き心地、しっくりと手に馴染む感覚は感動ものラブラブ

しかも何と価格が10000円
とお手頃価価格なんですよビックリマーク

photo:24



S.T. Dupontって老舗ブランドなので、もちろん高価な商品もありますが、

こんな風に手の届きやすいアイテムも豊富で、誰にでも十分に楽しむ
ことができるんだな~と思いました(≧∇≦)

自分へのご褒美でも、
ギフトとしても最適だと思いましたラブラブ



パリのサッカーチームのサンジェルマンやあの大人気の「ワンピース」の漫画家・尾田栄一郎さん
のデザインした商品や、Karl Lagerfeldとのコラボアイテムもありました。
photo:33




photo:25


コラボアイテムは、なんだかワクワクしてしまいますラブラブ




どの商品もオリジナリティーに溢れ、とても魅力的だし、S.T. Dupontの世界観を堪能できるイベントで!!

もうすっかりS.T. Dupontのファンに
なってしまいました*\(^o^)/*

S.T. Dupontの社長さんとも写真を撮らせていただきましたビックリマーク

photo:26




photo:27




とっても笑顔の素敵な優しい社長さんでした(^ ^)



こんな印象的なイベントははじめてドキドキ
Invitation for an Exceptional
Journey に駆け付けた

photo:34


高宮久子様やデヴィ夫人

お目にかかれて嬉しかったですビックリマーク



何より
S.T. Dupontの様々な商品に魅了され、

またゆっくりとお店で商品を見たいなという気持ちになりましたビックリマーク

本当に素敵な体験をありがとうございましたドキドキ

もっともっと書きたいことがたくさんなのですが、書ききれないので、このS.T.Dupont世界をウェブと共に
Facebookでもチェックしてみてくださいねドキドキ

パーティーの模様や動画など、Facebookにもたくさんアップされているみたいですアップ


photo:28



S.T. DupontHPは
こちら

S.T. DupontFacebookは

こちら





iPhoneからの投稿