今朝の次男。


起きて~着替えて~と声をかけると布団から抜け出し2階へ。

末っ子次女のお世話のあと2階へ上がるとお着替えが終わっている!

しかも靴下を履いている!


これまでなら、良くてソファか床でゴロゴロ、ひどかったらテレビついてる。

奇跡的に着替えはしてたとしても靴下履いてなかったのに!


昨日言ったことが今日できる、みたいなスピード感はないけどこの子なりにはやっぱ成長してるんだよなーと思える。


ただこれが明日からずっと続くわけではない。


1歩進んで2歩下がるどころではなく進んだり戻ったりを繰り返すのだろう。


わかっていても出来ていたことが急に出来なくなるとがっくり来るんだよな。