こんにちは!

maimaiです。

 

前回の記事では突然の報告、失礼いたしました(>_<)

これも夏にお知らせできずじまいになっていて

今更になってしまいましたが、、

 

今年の9月末にブティック社より発行されました

「ハンドメイド日和vol.7」という雑誌の中で

かわいい冬支度インテリアとして

「フラワーバスケットのポップアップカード」をご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつの工程を写真付きでご紹介していて

さらに型紙もついているので

はじめての方にもわかりやすく、安心してお作りいただけます^^

 

 

お花やバスケットの色を変えたりしてもまた雰囲気が変わるので

お好みでアレンジして作っても…☆

 

例えばこれからのクリスマスシーズンでは

赤とグリーンを基調にしてお花をポインセチアにしてみたり

春になったらチューリップでも可愛いかもしれません^^

 

こちらの作品は

上の写真のブルーの作品のように折りたたんで封筒に入れて送れるようになっています。

 

インテリアというとどうしてもかさばりがちで

特に季節ものだと収納が大変・・・

でもこれならスリムに収納できます…!笑

 

ご紹介している2つは季節問わずお使いいただけるデザインですので

ぜひ本を参考に作ってみてくださいね^^

 

ちなみに飾るときは

お花やリボンのパーツを少し湾曲させると

より立体的に見えますよ♪

 

本の中ではそんなお花の作り方など

小さなポイントやコツも詳しくご紹介しているので

ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

----- おまけ -----

 

最後に

8月都内某所、カメラマンさんのアトリエにて行われた

撮影のときの様子を・・・

 

 

この頃すでに立ったり歩いたり…といった

日常の動作すらしんどくなっていたので

自分の中では行き帰りも含めて必死の一日でした…^^;

 

 

 

 

道具や材料の撮影から、

一つひとつの工程を実際に制作しながら

撮影しては確認し、これを全行程1カットずつ繰り返していきます。

 

 

 

なんだか長くなってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また、前回の記事でもお知らせいたしましたが、

誠に勝手ながら、maimaiの活動はしばらくお休みとさせていただきます。

今後は、また活動再開できるよう治療に専念していく所存です。

 

今までmaimaiを応援してくださった方々には

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

また活動再開の際にはこちらのブログでご報告させていただきますので

それまでどうかあたたかく見守っていただけたら幸いです。

 

これからますます寒くなる季節となりますので

皆様も体調には気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

maimai

 

「ハンドメイド日和vol.7」(ブティック社)