世界にいくつあるの?世界一美しい街。 | 夢を叶える☆これが私の世界一周旅♬

夢を叶える☆これが私の世界一周旅♬

ギリギリアラサー女子が夢を叶えるため、2015.8月出発しました!!

4月から約2ヶ月間フィリピンのセブ島で語学留学しました☆

《day79~チェコ*プラハ→チェスキークルムロフ》
決まり文句ですよね…「世界一美しい○○」

でもみんな「1番」に弱い♡

んじゃ、見とかないと!行ってみないと!食べてみないと!

って、そりゃあ~なりますよε-(´∀`; )

んで、行きました「世界一美しい街~チェスキークルムロフ」

チェコの南ボヘミア州にある小さな城下町で世界遺産に登録されています♬

街の全体図
{05208534-B782-4FA1-AE4C-FB74E966347D:01}

こんな感じで街の中にをヴルタヴァ川が湾曲して流れてます。

この川を利用し貿易で栄えた街だったそうですが、時代の流れとともに一時は廃墟となり「眠れる森の美女」とも呼ばれた街だとか…。

プラハからは電車で3時間半~4時間、長距離バスで3時間。
日帰りで訪れる観光客も多いみたいです。

私は小さな街でごちゃごちゃしてない方が好きだなぁって、旅をしてて気付いたので、こちらで2泊ゆっくりするには事にしました(︶.̮︶✽)

プラハからバスでチェスキークルムロフへ移動♬
今回使ったバス会社

他にもプラハからヨーロッパ各地へ運行されてます。

ネットで予約してメールでEチケットが送られてくるので、プリントアウトして当日持参します。

ちなみにタイムスケジュールは…
10:30プラハ発
13:25チェスキークルムロフ着

料金7.6ユーロ。

プラハの出発地点(ピンの所)
{78E502BE-98D6-45D0-8F19-12E3ECEE8673:01}
バスターミナルになっているので、Eチケットに記載されてあるPlatホーム番号を確認しておいて下さいネ♬

ホームページのバスの色は黄色ですが、私が乗ったバスは緑でしたw
てっきり黄色いバスが来るのかと思ってたので、ちょっと焦っちゃいましたf^_^;

車内は結構混んでたので、日程が決まり次第早めに予約した方が良いと思います‼︎

予定通りの時刻にチェスキークルムロフのバス停へ到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ホテルのチェックインまで時間があるので、先に街の方へ行き、ランチ♬

サーモンのパスタとティラミス
{A4509D35-DDB2-451B-AC20-2C1A71EB888C:01}

{95927813-B8BE-4A6A-B23B-565BF645A5BE:01}

パスタは…失敗だったかなぁ~(◞‸◟;)

もう少し街を散策したかったんですが、道がね…石畳みなので、コロコロ引くのが大変でやめましたε-(´∀`; )

なので宿に行き、ちょっとゆっくりして暗くなってから再度、街の方へ!

お城がライトアップされるんですよ♡

これも見たいなぁと思って宿泊しようって決めたんです꒰*´艸`*꒱

日帰りだと城のライトアップが見れないので、余裕があれば1泊をオススメします♬
{F8D83C33-F9E5-4479-A356-2B43CB584D29:01}

本当に田舎の小さな街って感じの中にお城が建ってて絵本に出て来そうな雰囲気♬

ライトアップもギラギラしてなくて控えめ(︶.̮︶✽)

田舎育ちのせいなのか、やっぱり東京みたいにギラギラしてる所よりも、のんび~り、ゆっくり時間が流れる所の方が好きだなぁ♡

旅をしてると自分が落ち着く場所、望んでる事、必要な事、不要な事がはっきりじゃなくても少しずつ分かってくる気がします。

自分と向き合う時間は沢山ありますからね‼︎

嫌な自分もすごく浮き彫りになりますしw

でもそういう時間が今は必要だったのかなぁと思ったり…

話が変な方向に行っちゃいましたが…f^_^;

街並みは次回でっ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ブログランキングに参加してます