夢を叶える☆これが私の世界一周旅♬

ギリギリアラサー女子が夢を叶えるため、2015.8月出発しました!!

4月から約2ヶ月間フィリピンのセブ島で語学留学しました☆

アメリカ横断ブログ
「夢を叶える☆これが私のアメリカ横断旅♬」
http://ameblo.jp/maimai-america-trip

こちらの方もよろしくお願いしますっ!!

テーマ:

これで最後の投稿になります。

 

 

 

 

世界一周出発前から始まったこのブログ。

 

 

途中更新が止まってしまい、そのまま辞めてしまおうかとも思いましたが、中途半端が大っ嫌いな私の性格と訪問して下さる方が少しでも居てくれた事が何よりも励みになり、何とかここまで続けてこれました!!

 

 

 

ありがとうございました(≧∀≦)

 

 

 

 

 

私はこれまで一人で海外に行った事も無かったし、バックパッカーもした事がない。

 

色々な知識もなく、英会話も出来ない…。

 

よく世界一周しようなんて思ったなって(笑)

 

 

 

日本で準備している期間はワクワクドキドキの日々でした。

 

それと同時に大きな不安も。

 

 

仕事を辞めて、新しい1歩を踏み出そうとしてる自分に何度も「大丈夫なのか?」って問いかけていました。

 

 

それでも諦めたくなかったし、同じ毎日の繰り返しの生活を変えたかった。

 

誰だって新しい事を始める時は躊躇うし、怖くてとても勇気が必要です。

 

 

 

私は「人生楽しんだもの勝ち」という言葉より、「人生一度きり、後悔しない人生を」という言葉の方が好きです。

 

 

看護師として沢山の死を看てきた私は、どうしても後悔の人生を歩みたくなかった。

 

 

もちろん、これまで後悔してきた事は沢山あるけれど、世界一周するっていう最高のタイミングを逃したくなかった。

 

 

旅や世界に興味の無い方には全くオススメはしませんが、

少しでも興味がある方には是非、世界を旅して欲しいと思います!

 

 

 

 

もちろん、楽しい事ばかりじゃないですよ。

 

 

 

ルートを考えたり、チケットを予約したり、宿を探したりする日々に追われたり。

 

言語が通じなくて困ったり、バカにされて腹が立ったり、言いたい事が言えなくてもどかしかったり。

 

すごく暑かったり、寒かったり。

 

重い荷物を持って何時間も歩き回ったり、長時間バスで移動したり。

 

体調を崩して寝込んだり、移動のせいで早朝に起きなきゃいけなかったり。

 

宿が汚かったり、うるさくて眠れなかったり。

 

 

 

 

今思えば、笑っちゃうような事なんですけどね。

 

 

 

 

 

それ以上に決して忘れたくない景色、出会い、出来事が沢山待ってます!!

 

 

今まで行ってみたいと思っていた場所を実際自分の目で見た時の感動は一緒忘れられない。

 

そして、見ず知らずの私に沢山の方が親切にしてくれて涙した事もありました。

 

 

 

 

「旅の目的は?」

「旅に出て何が変わった?」

「旅に出て何を得たの?」

 

 

よく聞かれる質問。

 

答えは人それぞれ。

特に目的が無くったって、変わらなくたって、何も得なくたって良いと思うんです。

 

 

旅の仕方は、人それぞれ違うし、行く場所、時期だって違う。

どれも不正解なんて無いと思ってます。

 

 

 

 

ただ私が得たものは、「人生の宝物」だと思います。

 

 

世界一周した勇気。

訪れた国、場所。

人との出会い。

 

色んな事を知って、明らかに私の人生を豊かにしてくれました。

 

 

 

 

 

 

「世界一周出来たんだから、何だって出来るでしょ!」

くらいに思ってますw

 

今現在、ちょっと心身共に滅入ってしまうような人生最悪の出来事があり、普通に暮らせるようにリハビリ中なのですが、「世界一周出来た自分」を励みにどん底の自分から這い上がろうと努力しています。

 

 

 

 

 

旅に出る前は「世界一周したら満足」と思っていたけど、全然足りない!

 

行けなかった場所や違う時期にまた行きたい場所、新たに行きたいと思った場所などなど沢山あります♬

「もっとこうすれば良かったな」って思う事もあります。

 

 

 

 

なので、これからの夢は「世界二周目に出る!」(笑)

 

 

 

人をまた信じる事が出来るようになったら、感動を分かち合える人と一緒に、また旅に出たいな♡

 

 

 

明日から「ブログ書かなきゃ!」って思う事が無くなるのは、ちょっと寂しいかも知れないですが…

 

これで終わりっ!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さった皆さん、

 

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

{15171BA2-D63A-49BB-9E03-487E464D7C6B}

 

 

 

 

 

 

現在、旅の写真を整理しててInstagramにアップしてます♬

もし、良かったらフォローお願いします♡

Instagram

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加してます
是非応援のクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。