​入院28日目

全く予想していなかった突然の入院から4週間。

ついに退院。

長かったですえーん


痛み止めのトアラセット(朝、昼、晩+夜中頓服用)

の他に

トアラセットで痛みを抑えきれない時用にアセトアミノフェンやボルタレン

便秘薬や不眠時頓服用の入眠剤

薬をたくさんいただいて。


次の診察はとりあえず翌週のH先生外来日に。


お世話になった看護師さんたちに

「また来ます笑

と挨拶しつつ。

…いやいや、病院でその挨拶ってガーン(笑)

でも手術確定なので、また来るよてへぺろ


夫が迎えに着いたので、病室を出発。


4週間もいたので、なんだかんだと大荷物。

看護師さんに荷物運ぶのを手伝ってもらいつつ、晴れて『仮釈放』照れ


退院後、とりあえず家に帰り(車で30分弱と激近です)

時間的にお昼前。

夫は午後から出勤するそうで。


夫「お昼どうする?」

ワタシ「ラーメンラーメン‼︎(即答)」


麺類、特にラーメン大好きです、ワタシラブ


やっとシャバに出たので(笑)

行きつけのラーメン屋さんに行きました。

美味しかったけど、一人前は完食できずショボーン


体調も、思っていたより全然動けない…

1ヶ月弱の入院生活で、想像以上に体力は落ちていましたショボーン

少し動いては休憩して…のんびりと生活しつつ手術に備えます。




これで、ワタシの入院生活前半戦終了です。

後半戦は手術ですね。


ワタシのブログを見に来てくださっている方々は、おそらく膵腫瘍やそれに伴う膵体尾部切除術や術後の生活について知りたいのだと思います。

ワタシもそうで、たくさんの方々のブログを読ませていただきました。


自分への忘備録と、少しでも皆さまの参考になれば…と始めたブログ。

思っていたよりも前半戦に長くかかってしまいましたが、これからが本番です。


退院後、休職期間も3ヶ月あり、余裕〜口笛と思っていたけれど…気づけば残り半月ガーン

なんとか復職前にリアルタイムに追いつけるように頑張りたいと思います。