みなさん、普段から体を動かしていますか?

 

 

 

わたしは2020年、コロナ禍になってから

全く運動しなくなり

不妊治療中も更に太り

それ以降もぜい肉ボディを放置していましたニヤニヤタラー

 

 

 

先日、健康診断があったのですが

その時の体重を見て

ほんまにヤバい!ゲロー

と、やっと焦りはじめましてアセアセ

 

 

 

あっ、わたしは基本的に運動は好きなんですよキョロキョロ

 

スノボやウェイクボードに

ハマっていた時もあれば

30代の時は、ピラティスインストラクターの資格も取り

(更新にお金を払って講義も受ける必要があって

お金がかかるので、資格はもう持ってません)

30代後半には筋肉の使い方をちゃんと知っている人に

パーソナルトレーニングをしてもらいたく

調べまくって、トレーニングを受けていたこともあります。

 

 

 

本当はそのトレーナーさんと一緒に

トレーニングをしたいのですが

わたしが引っ越しをしてしまったので

通うにはちょっと遠すぎてうずまき

 

 

 

そのトレーナーさんのとこに

週1で3ケ月通って

パーソナルトレーニングすると

あっという間に体絞れます!!

 

 

わたし的には、そのトレーナーさんしか

トレーニング受けたくないくらい

効率よく体絞れるんですOK

 

しかも、筋肉の使い方の説明が上手いんです合格100点

 

それにとても親切な方ですウインク

 

 

 

 

 

あっ!びっくり

話が脱線してしまいましたお願いアセアセ

 

 

要はですね、わたし長いことダラけて

身体を甘やかしていたんですおいでニヤニヤ笑

 

 

 

身長は159センチで

コロナ禍になる前は

48~49kgでして

これが私のベスト体重でして

脂肪を4年間育てたおかげで、現在59kg笑い泣き

 

 

 

10KG増不安ガーンガーンガーン

 

 

 

もう、笑うしかない笑い泣き笑

 

 

 

けどけど、やっと身体を絞るために

自宅でエクササイズすることにしました真顔

 

 

 

体脂肪率が減らなくなったら

自宅トレーニングからジムでのトレーニングへ

変えていこうと思ってます。

 

 

 

身体を慣らす為に

現時点のわたしのトレーニングメニューは

こんな感じ下差し

 

 

これはトレーニングバンドで

ストレッチや筋トレすることができます。

 

 

 

 

それぞれ強度が違うのですが

ピンクが強度が低く

黒が一番強度が強いです。

 

 

 

STEP.1ピンクのバンドを使って、念入りに身体のストレッチ

 

 

この写真のバントはもう販売されていないので

似たような長めのバントならこれが良いと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガやピラティスで使うバンドもありますが

薄くて切れやすいので

個人的にはオススメしませんバツレッド

 

 

 

せっかくなら耐久性のあるバンドの方が

コスパ良いのでおすすめですOK

 

 

 

 

STEP.25KGのトレーニングバーを使って、腕・お尻・脚のトレーニング

 


 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

コンパクトなダンベルでもOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉に効かせて、もう限界ゲローアセアセ

って感じるまでやります。

 

 

 

 

STEP.3YouTubeを見ながら、20分以上の有酸素運動

 

 

わたしは音楽にノリながら

有酸素運動をしたいタイプなので

この方のエクササイズが一番合ってますピンクハート

 

 

 

やっていて楽しいデレデレラブラブ

 

 

 

わたしのお気に入り有酸素運動はこの4本おねがい

 

全身を動かして、筋トレもできるので

効率的ですよグッ

 

 

 

これを見ながら、動作も大きく動かしてやってますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キツい有酸素運動が苦手な人は

コレが良いと思います下矢印

 

意外と息切れしてきますグッ

 

 

 

 

 

 

これは激しい動きなないので良いですよ下矢印

 

ただ、音楽がかかってないので

わたし的にはモチベーションが上がらないお願いアセアセゴメンナサイ

 

 

 

 

 

これから2ケ月くらいは

このメニューでやっていきますニコニコ

 

 

焦らずに楽しく脂肪撃退していきまーすチョキ

 

 

 

興味があれば、みなさんも是非チャレンジしてみてください指差し

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございましたふんわり風船ハート