【長文注意】 √5ツアー初日 at 大阪BIG CAT  | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪


※最後に感想みたいな気付いた点を書いていきますので、長すぎて面倒くさいとは思いますがそこだけでも読んでいただけたら幸いです。


2月12日(日)ですね。参戦してきました。

√5大阪

 


√5ご存じなくて気になった方はググってねw

先月の出会い厨ライブに続いて、歌い手さんライブ2回目。
ぽこたさん・koma'nさんは出会い厨ライブ以来、蛇足さんは1122握手会以来でした。

メンバーさんとお約束したので、ネタバレ等は極力しないように書いていこうと思います。
セトリ等詳しいものは、またファイナルが終わった後にでも。

とゆうわけで、なにから書けば良いのやらですが、
今回のライブ遠征は寝坊からのスタート。

ライブ2日前にニコ生を通じて、ライブ後のハイタッチ会の発表があったので、高速バスの到着を2時間ほど予定より早めての出発。

会場のあるビルに着いたのは13:00頃だったんですが、物販の列が物凄い(^^;)
BIG CATが建物の4階にあるんですが、私が来た時点で物販の列最後尾が2階の踊り場。
物販が14:30からだったので、始まる頃には最後尾どの辺りだったんでしょうね。
並ぶこと100分くらい?物販も10分ほど押して開始。
自分の番が来たのがそれから約1時間弱後位かな?

買ったグッズはこちら。

 
・√5ツアーTシャツ
・√5ツアータオル
・リストバンド(ぽこたさんデザイン/けったろさんデザイン)

けったろさんデザインのリストバンドは妹へのお土産。
後は写真に収め忘れましたが、個人グッズも売っていたので、
蛇足さんのsuper fluities vol.1
も買ってきました。

本音を言えば、蛇足さんのリストバンドも買う予定だったんですが・・・。
まさかの私の前で売り切れに・・・!
目の前で貼られる、sold out とかかれたシール・・・
泣いていいですk(*´;ω;`)ブワッ
だからね、もし本当にほしい物があるんなら早めに行った方がいいかもしれません。
開場前物販だからチケット持ってなくても買いに来ていた人がいたので、なくなりやすいかもです。

結局、蛇足さん・ぽこたさん・みーちゃんさんのリストバンドは品切れだったかな?

物販も買って、駅のコインロッカーに荷物も入れて、整理番号順に会場内へ。

どこに行こうかなーと迷った挙句、下手真ん中辺りからのスタート。
開始時間何分か押してのスタート。

で、内容は割愛しつつ。

下手真ん中辺りからスタートしたはずだったんですが、終わる頃にはスピーカー付近まで近づいてました。・・・すごい。

そんな感じで、ライブ時間は2時間半くらいだったかな?

その後のハイタッチ会、あっさり終わってしまった・・・。

ぽこたんとはガシッって感じで握手したんだ。
けったんかっこよすぎてなんか・・・///←
蛇足さんは『おう!』っていわれながらハイタッチして。
ただ握手会同様に頭真っ白になってしまい・・・。
蛇足さんで固まってる間に流されて、みーちゃん、koma’nくん流れるように終わった・・・死にたい・・・orz

本当にあっさり終わってしまったので、1周じゃ物足りなかったです><
3枚予約しとけばよかった・・・!って今頃後悔。

で、その後ちょっとだけフォロワーさん2人と初めて会うことができて。
お2人とも美人で見惚れた・・・←
なんか残念ですいませんでしたああああ><

私は出待ちせずに会場を後にしたので、会えなかったフォロワーさんもちらほら。
また機会があった時にあっていただけたら・・・っておもってます。


では最後に感想を。
気付いたことから書きますね。
まず、物販並んでたときに気付いたんですが・・・。
ヒールで来てる人結構居ましたねえ。
あのね、ピンヒールとか特に危険です。(踏まれた経験者ですので。)
冬だしブーツ多いからヒールきっと居るよなあとは思いながら行きましたが。
まあ物販だし、チケット持ってない人かもって思ったりもしましたが、ライブハウス内にも居たね。
これからライブハウス行く予定がある箱初心者の方が居ましたら、ヒールは周りの方の脚を怪我させる危険があるので、安全のためにもヒールの無い靴で行きましょう。
ジャンプしたり押されたときに他の方の脚踏んでしまったら本当に危険です。
後ね、タオル振り回すことがあると思うんですが、タオルはできるだけ折りたたんでまわしたほうが良いかと。
お隣の方が回してたタオルが長くて、頭ぶんぶん当たって、髪の毛が顔にぶんぶん落ちてきて正直気が散って一瞬いらっとしました。
この長さで振って当たんないかなって一回考えていただきたい。
後は、ライブ中にケータイ出した方が近くに居ましたね。
ちょうどあるかたのMCおわって曲に入るあたりだったでしょうか。
メールが来たんですかね。腰辺りの下で覗いてた方がいらっしゃいました。
気になるなら電源切ろうね。
最後です。大きな紙袋持って前行くのはじゃまかと。
急に詰めだして荷物持って前に行くのは・・・うーん・・・。
大きな荷物持って居るなら、前に行かず下がった方がいいのでは・・・と思ってしまいました。

これはあくまで個人的に気付いた点です。
私もライブハウス行き慣れてるわけではありませんが、みんなが楽しむためにも、やはり気配りは必要かと思います。

では、良い事書きましょう!!!!!

√5のライブ、なめてましたすいません!!!
予想以上に楽しすぎて、ここしか行く予定なかったですがもう1公演行きたい・・・!
福岡とか余ってないかな。。。今月2回目の遠征を本気で考えました。
名古屋とか譲ります無いかなあ。。。
リストバンド買えなかったし><
でもリストバンドの事抜いても、もう1回みたい!もっとライブ行きたい!!って心の底から思ってます。(今でも思ってます!!!!!!)
それくらい楽しかったです!!!!!
今から参戦の方、期待してていいと思いますよ><b
どの変が楽しかったかめちゃめちゃ語ってしまいたいんですが、ネタバレになるのでそっと非公開で熱く語って、またファイナルが終わった頃にでもうpりますw

そんな感じで終わろうかな。
後は昨日大阪ふらふらした話でもまたあげます。

初日参戦した方・√5メンバーさん・関係者さん、本当にお疲れ様でした!!

そして最後に、
みーちゃん3周年おめでとうございます!!!θωθ


ではまた。


泡沫