扁桃腺切除入院8日目(術後6日目) | 麻衣子のお部屋。

麻衣子のお部屋。

過去のLIVE、お屋敷記録、日々の出来事や、扁桃周囲炎→扁桃腺切除、顎変形症の矯正→手術等幅広く身の回りで起きたことの記録

1:44
 痛くて起きる  0~5で言うと4くらい
なんだろ、寝てる間すごいイビキで
喉に力入ってたのかな?
舌の奥がびりびら痺れて
水も沁みるほど痛い
とりあえず必死にロキソニンを
飲んで様子を見てみる

3:15
手術直後くらいの痛みでびっくりした
薬が効いて痛み引いて良かった
痛みから気を逸らそうと
ゲームしてたらこんな時間(笑
朝採血だし寝なくちゃっ

7:07  起床
やっぱり喉が痛い
何もしなくても痛いから
口の中見てみたら右側の大きい瘡蓋が
剥がれてきてる…これが原因かな?

7:20  採血と看護師問診
昨夜痛くて薬飲んだことを伝える

8:03  朝食
{EA2C9B84-9573-4518-B8B5-5D633F3FC0BE:01}

一口食べたら喉から耳の奥まで
激痛 痛みレベルMAX…>_<…
特に右側が痛み強い
食事は諦めて横になる

9:06  診察
経緯伝え瘡蓋が徐々に剥がれて
痛みが出ていると。
良い兆候だね、今日がピークかな🎶
だって・・・
そんなニコニコ言わないで…>_<…

水分も食事も飲み込みが辛過ぎるため
昼前に痛み止めの点滴で様子見へ

11:00  看護師さんの体調チェック
11:30  痛み止め点滴

12:10  昼食
{EE31FB6B-EDF5-4981-B300-3734164CA822:01}

痛み止め効果は…多少あったのかな
とりあえず全部食べられたし
でも痛みはやっぱり出るなぁ
点滴は強いからあまら使えないと
言われてはいるけど
傷口の痛みにはあまり効果ないのかな
食べ終わる頃にはぐったりです

気づけばうたた寝していたようで
看護師さんの体調チェックで起きる

16:30  再度耳鼻科の先生が診てくれる
痛みはあるが剥がれ方は綺麗らしく
出血の心配はなさそうなので
明日何もなければ明後日退院。
まー近いし何かあればすぐ来れるしね 

18:00  夕食  三分粥→全粥へ
{C2A86652-578E-40C4-8701-87006DB216B0:01}

うん。痛い。でも朝ほどじゃない。
点滴がもってるのか治ってきたのか
わからないけど、後者と思いたいw

全粥になったけどメインで痛いのは
ほぼおかずなので問題なし
ちなみにおかずは刻み食のままに
してもらいました

休み休み食べて、なんとか完食
デザート目標に痛みに耐えたのに
食べてみたら薬の味がする(笑)
りんご味の薬、小児用にあるやつw
悲し過ぎるのでデザート調達に←
ミルクティーとプリンに癒される♡

扁桃腺切除って術直後だけでなく
術後1週間頃(まさに今w)の
瘡蓋が剥がれてくる頃の2回
痛む時期があるんだね~・・・
他の方のブログとか呼んでると
ずっと激痛に耐えてる人も多いし
私は痛まなかった方なのかな??

もー少しで退院。負けない気持ち。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村