扁桃腺切除入院3日目(術後1日目) | 麻衣子のお部屋。

麻衣子のお部屋。

過去のLIVE、お屋敷記録、日々の出来事や、扁桃周囲炎→扁桃腺切除、顎変形症の矯正→手術等幅広く身の回りで起きたことの記録

7:15  起床
うん、もうあんま痛くない
恐る恐る錠剤飲んでみる…飲めた✨
ちなみに処方されているのは
鎮痛剤ロキソニン
胃の保護でムコスタです

8:45 耳鼻科の先生とご挨拶
出血ないし昨日より喋れる
昼から流動食開始。やったー

11:30 ベットが空いたので移動
実はこっちの方がナース室や
リネン室から離れてて静か(笑)

12:15  昼食
うん、見事に液体しかない笑
重湯と甘く野菜を
煮たような味のスープ
果汁っぽいジュースと思われるもの。
一気に飲むにはしんどい。
でも2~3口ずつならゴクゴク飲める

42時間ぶりの食事は
やっぱり多少負担がかかるらしく
食べるだけで相当疲れた

15:00  謎の避難訓練
特になにをするわけでもなく
ただただ放送を聞いている…w
地震発生からの火災想定訓練の模様

18:00 夕食中、ママ面会
アイスが食べたいと駄々をこねる
許可がでたので(なんと?!)
久しぶりに美味しいものを食べる

夜で一旦点滴も終わり身軽になる
この隙に着替えておこう

今日はソルデム3A✖️3と
抗生剤✖️2


{B03863F7-6D09-423B-9E35-E7C7C06BF64B:01}




にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村