元正規教員⇨苦しい努力・激務で病気退職・疲弊

⇨非常勤×起業のハイブリッドという生き方を選択しました😊

▶︎本質から美しくなる自分にぴったりな生き方で

望む世界に見合う自分になる
▶︎ほんとうの望みに気づくノート📔

▶︎内面も外見も魅力が溢れ出す女磨き
▶︎正しい自分との向き合い方、楽しい行動や努力の仕方
について発信しています。

【自分にぴったりの幸せをつくる生き方講座】

【現教員・公務員向け生き方カウンセリング】
などを行っています。
 

借金がデフォ、月収8万から

⇨月収30万突破、今年は年収2倍が確定しました^^

 

 

こんばんは!

インスタではちょこちょこストーリーに書いているのですが、

先日のえりかさんのリッチ美女コースから

「決めるだけ」の意味が分かりつつあるので

毎日楽しくブログが書けております^^

 

 

 

 

リッチ美女コースのお話もまたレポしますね♡

 

 

えりかさんのブログはこちら♡


 

 

 

 

さて、今日は

なんとなく今まであまり詳しく書いていなかった

わたしの「生き方」について

詳しく書いてみようと思います。

 

 

 

 



 

 

わたしは新卒で入った民間の会社がブラックすぎて

4か月で退職したのち、

高校の教員として働きはじめました。

1年で採用試験に合格し、正規教諭として働き始めましたが、

これまたブラックすぎて3年で退職。笑

 

 

 


もはや何回載せんねんというブラック新卒企業時代の写真。笑

 

 

 

教えることも、生徒たちと関わることも好きだったのですが、

毎日の長時間残業、1人に課せられるタスクや仕事量の多さ、

土日返上で部活動のため出勤、休日も持ち帰り仕事という生活に

ついていけませんでした。

(今の日本の法律で教員の働き方は決められていますのでこれを覆すことはできませんが、

この生活がしんどくなく続けられている先生もいらっしゃるので、

あくまでわたしが無理だったということです)

 

 

 

雑務が多すぎて、

毎日の授業の準備もままならない

一番大事にしたい授業を大事にできないこと

忙しすぎて自分に余裕がなく、生徒をかわいく思えなくなってきたこと

とてもつらかったしジレンマでした。

 

 

 

 

 

 

結果、自分が大切にしたいものを大切にするために

非常勤として教員生活を続け、

他の仕事も自由に行うために起業する

ハイブリッド生活(と私は呼んでいます)をしようと決めました。

もうその生活をし出して6年くらいになります。

 

 


非常勤の教員は副業もできます(正規の教諭はNGですが)

今の勤務校の管理職もわたしの副業について知っており、

応援してくれるという非常に恵まれた環境です。

 

 

 

 

 

 

最初に勤めた会社を辞めるとき、

せっかく採用試験に合格した教諭を辞めるとき、

もちろん同僚にも親にも反対されました。笑

当時は勤めて3年以内で辞める人も珍しかったし、

副業も珍しかった。

田舎ということもあり、私のような働き方をする人はいなかったんですね。

 

 

 

 

 

当時、ほんとうに外側を気にしてばかりだった私は

ものすごく悩んだ時期もありましたが、

結果今の生活にほんとうに満足しています。

 

なんなら、反対していた親も

今ではこの働き方に賛成で笑、

わたしが早く帰ってくるので、買い物に連れて行ってもらえたり

便利になって良いわ~と言っています。笑

 

 

 

 

 

教員の仕事を完全に辞めて起業する人ももちろんいらっしゃいますが、

今のところわたしはそれは考えていません。

(今後変わってくる可能性はもちろんありますが)




非常勤とはいえ学校勤務ということで信用があるようで、

ローンの審査もすぐ降りますし、以前お世話になった信用金庫さんにも信頼して頂いています。

(借金やローンはもちろんないに越したことはありませんが、

必要に応じてうまく使うべきだと私も思っているので、

信用があるに越したことはないと思います。)

 

 

 

 

この経験を通して学んだことは、

自分にぴったりの生き方、

自分が最も幸せになる方法は

外側にはないということなんです。

なんなら自分で新しく作れば良いのだと思います。

実際私がそうだったように。

 

 

 


平日に自由に素敵な場所で過ごしたい、も叶ったよ♡

安心安全の場が保障されたうえで。



 

今後、現教員の方、現公務員、現正社員の方を中心に

はたらく女性の生き方サポートをしていくメニューも作ろうと思っているのですが、

人によって自分らしく生きられる方法は違うということは

一番忘れないでいてほしいなと思うところです。

 

 

 

退職する、起業することが正解ではありません。

なんなら、頭で思っているだけで

外側に踊らされているだけで

その生き方がしっくり来てないということも

全然ありえると思います。

 

 

 

 

仕事をやめたいとか、起業したいとか、お金稼ぎたいとか、自由な時間が欲しいとか、

それももちろん良いのですが、

その奥にある望みはなんですか?

あなたが人生で大切にしたいものはなんですか?

それが分かった時、あなたにとって唯一無二の生き方が見えてきます^^

私もそうだったように。

 

 

 

 

 

今後、はたらく女性に向けてのメニューも募集していきますので

楽しみになさってくださいね^^

(単発の通常セッションの一般の方向け募集は、5月で終了です)

 

 

 


 

 

先日4/6に開催した、

「自分を生きるのが楽しみになり、

どんな願いも叶うようになるセミナー」

アーカイブ動画販売開始しました

ノートや設定変更の基礎を

知りたい方にオススメです

 

 


 

\個人セッションの一般募集は

5月いっぱいにて終了です♡/

 

 

教員免許保持、
教員経験10年のわたしが、
じっくりとお一人お一人と向き合い
オーダーメイドの幸せな人生創りを
サポートします!

スルッと楽にうまくいく、
なぜか願いが叶ってしまう
自分らしくいると愛もお金も流れてくる。
そんな時は宇宙の法則通りに動いている時。

自分らしく豊かな人生を創っていきたい方へ
楽に繁栄の波に乗れる法則をみっちりお伝えします♡
わたしもこの方法で、年収2倍、
好きな仕事だけで生活できるようになりました♡

単発セッションと
1ヶ月つきっきりサポートがあります♪
詳細、お申し込みはこちらへ👇

 

 

 

 

 

 

 \ 公式LINE♡ /

 

最新情報や

コラムなどの配信♡

イベント先行募集♡

公式LINE限定企画♡

直接質問もできます~

 
 
 
 

 \ Instagram ♡ /

 

こちらから♡

 

 

 

 

 

 

*