こんにちはびっくりマーク



だいぶご無沙汰してしまいました驚き



前回は転職のたびに肯定感が

上がって仕方ないデレデレという話でした下矢印



色んな所で派遣のお仕事を

させてもらうようになって

自分に自信が持てたのは

本当に間違いないですねキメてる



私にとって

派遣のお仕事は

目から鱗と言いますか

ここにも自由あるやんかーびっくりマークキューン



と良い衝撃をもらえました飛び出すハート



私が考える派遣のお仕事の

メリットとしては



①直接職場と交渉しなくていい


②プライバシーを守りやすい


③更新のタイミングで辞めれる


④責任者になる事がほぼ無い


などですねキメてる



①の直接交渉しなくていい

というのはかなり大きくて

企業と自分の間に

派遣会社の方がいるので

キツイ事も相談しやすいです指差し



③の更新のタイミングで

進退を決めれる所は

メリットにもなりますが

デメリットな要素も考えられます。



更新のタイミングで

企業側からお断りされる事も

もちろんあると思います。




よほどの事をしない限り

企業側からお断りされる事は

無い印象が強いです看板持ち



賞与や安定を

強く希望するならば

正社員をおすすめしますが



今の会社で

正社員として働いてるけど

仕事を辞めたくて仕方ない。



だけどなかなか次の正社員が

なかなか見つからず決意できない。



転職したいが次の職場に嫌な人

いたらどうしよう。



という感じに

転職したいという気持ちを

阻む要素はたくさんある

と思います知らんぷり



そんな方こそ

派遣がおすすめ


長く勤めれば勤めるほど

次に飛び込むのには

勇気がいりますよね。



正社員だと

失敗した!辞めたい!

となってしまっても

辞表を書いたり、上層部と話をしたり

ハードルが高すぎる不安



だからこそ

失敗は許されない不安



といったように

正社員だとすごく

気構えてしまって

次に飛び込めないんです真顔



だけど派遣だと

そういう気持ちに

振り回される事が少なく



経験値を増やせますびっくりマーク



派遣先で評価されると

直雇用のお話を

もらえたりもしますひらめき




ね?メリット

あるでしょ?


今、転職で悩んでる貴方びっくりマーク



一度、派遣社員から

始めてみませんか!?



あなたの見てる世界は

まだほんの一部かもしれない飛び出すハート



最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ





Pick Item