ホシノいろいろ^^ | Panda’s Life

Panda’s Life

毎日笑顔で暮らしたい♪
そんな私の大好きなパンやお菓子作りの事、
家族のことを綴っています。

こんにちは^^
全然マメに更新できてないです(笑)
もう3月ですね~^^

ちょっと前にホシノ丹沢酵母を卒業して、
丹沢フランスパン酵母に昇級しました??
昇級ではないかな^^;

なくなる時に焼き比べしたんです。
発酵のスピードが丹フラが早かった!

__.JPG

 
奥が丹フラ。
酵母の新しさも関係あるのかもしれません。

そして味と言うか風味が違いました。
丹フラの方が無臭に近いような!!


__.JPG

 
そんな実験が楽しかったです(*^_^*)

今は苺酵母も起こし始めたので、
完成が楽しみです!!


ペタしてね